今日は、ロピア

今日は、娘を迎えに行く途中に橋本経由で行ったので、
ロピアで鶏肉を買いたかったのだが、
売り切れっだったので、仕方がないので豚肉とサーモンを買ってきた。
それにリクエストのにんにくとじゃがいもを買って娘を迎えに行った。
今日は、それほど暑くなかったのでじゃがいものではなくて、
豚肉か牛肉を買えばよかった。
まあ、明日も八王子まで行かなくては行けないし、
昼食は橋本のくら寿司に行く予定なので無理して買い込むことはないので、
これでよかったのかもしれない。

広告

今日は、雨

今日は、午後からずっと雨が降っていた。
そのせいか久しぶりに腰が痛くなった。
娘が英検を受験するそうなので、
雨の降るなか西口のブックオフに行って、
英検問題集や英検ガイドやDS英検ソフトを見てきたのだが、
ろくなものがないので買わずに帰ってきた。
仕方がないので、
アマゾンでキンドル版の英検受験用のガイドを買って、
娘のパソコンにキンドルアプリをインストールした。
勉強するのかどうかは分からないが、
これでとりあえず試験対策はできるだろう。

今日は、自転車

今日は、自転車のブレーキの効きがよくないので、
自転車屋に修理に行ってきた。
今日は、昨夜、眠れなかったので、
妻と娘と息子が出かけてからお昼ごろまでもう一度眠っていたので、
活動が遅れてしまったが、お昼にコストコとカインズホームセンターに行って、
リクエストされた食べ物を買ってきてから、昼食を食べて少し休んでから、
自転車屋まで行ってきた。
結果、グリスをさしてもらって様子を見ましょうということになったのだが、
ブレーキを変えると6千円だそうである。
まあ、娘の自転車を買い物に使わせてもらっているので、
メンテナンスは私の役割なのでしっかりしなくては。
どうもブレーキを変えたほうが良さそうなので来月もう一度行ってこよう。

今日は、疲労

今日は、疲れたので帰ってきてから焼酎を飲んで寝ることにした。
最近は自宅ではノンアルコールビールか焼酎を飲むことにしていて、
ビールやワインは飲まないようにしている。
先月くらいから昼食にサラダチキンを食べるようにしているので、
知らない間に体重は落ちてしまった。
体重が60キロをきると回復するのに時間がかかるようになるので、
要注意なのだがうまくコントロールできていない。
昼はサラダチキンで良いのだが、夕食にもう少し豚肉を食べるようにしようか。

今日は、赤羽橋

今日は、午後から赤羽橋で打ち合わせである。
結構、蒸し暑くて外出するのが面倒だったが、
気分転換にもなるし行ってきた。
ミーティングの内容は非常に充実していたので、
予想外に疲れてしまったが早めに帰ってこれたので、
今日は早めに休むことにしよう。
また、今日は肉の日だったので、
永山のクリシマで買い物をしてから帰ってきたので、
帰宅時の荷物が増えてしまい予定より疲れてしまった。

今日は、また暑く

今日は、台風の影響で日中かなり暑くなった。
祝日だが娘の塾はあるので迎えに行かなくてはならないので、
マルエツで息子のリクエストのポテトチップスを買い、
ロピアで肉とサーモンの刺し身を買ってから八王子に向かった。
ちょうど良い時間に到着したが、横浜線が事故があった影響で、
自宅に帰ってくるのが遅くなってしまった。
まあ、今日は祝日だから大丈夫だろうが、
明日からまた普通の学校が始まる。
明日も暑くなるようなので体調には気をつけなくては。

今日は、静か

今日は、台風が接近しているとのことで一日外出せずに過ごすことにした。
屋外はそれほど風も吹かず、雨は降っているものの嵐という感じではないのだが、
外を歩いている人はほとんどいなくて静かな日曜日であった。
途中、夕方、OKスーパーまで買い物に行ったのだが、
スーパーもガラガラでちょっと台風を警戒し過ぎのように感じた。
警戒するのも大切だが何でもTVやネットのとおりに動く癖がついていると、
肝心なときにどうしたら良いのかわからなくなる。
自分の危機感覚を磨いておくのはとても大切なのだが鈍っているか、
それともまだまだ大丈夫なのか、どっちだろうか。

前へ 過去の投稿