寒くないの

111妻は、朝起きるとまず、ベランダに出るのが日課になっている。それも、パジャマのまま、重ね着せずにである。昨日は、パジャマのまま、プランターの鉢や土をいじり始めてしまい、かなりの時間、パジャマのまま外に出ていた。妻に、言わせると寒くないので、平気だという。私は、外は寒いので、コートを着てから出勤する。この差は大きい。

続き

風邪?

110今日は、朝から喉が痛い。娘の風邪がうつったようだ。昨日は、のんびりしたのだが、歳のせいか抵抗力が低下しているようだ。インフルエンザの予防接種は済んでいるのだが、流行の風邪らしい。健全な生活を送っているはずなのだが、風邪を引くとは。全く、情けない。

続き

町田で買い物

051116_1730~01.jpg今日は、町田までお買い物である。私の両親から、ちょっとおこずかいをもらったので、鞄を買いにおでかけである。

お母さんと一緒

109今日は、私の父と母が帰ってしまった。娘は、特に駄々をこねたりはしなかったようだが、遊び相手がまた少なくなってしまった。今日は、妻(と私)が娘の遊び相手である。

続き

外へ遊びに行きたい

108娘の調子が良くない。昨日、インフルエンザの予防接種をしたせいか、今日は朝から微熱がある。両親が、明日、帰る事になったので、また、ちょっと寂しくなる。今日は、熱があるので、自宅で大人しくである。

続き

おじいちゃんとおばあちゃんといっしょ

107娘は、私の父と母と今日一日、一緒にいっしょだった。朝早く起きて、家の中でのままごと遊びをして、私の歯医者通いに、娘と父と母で一緒に行き、それから、インフルエンザの予防接種、三越、イトーヨーカドー、ホンダのディーラー、コストコ、回転寿司と大活躍であった。

続き

今日は風邪で大人しく

106昨日、娘の友達が引いていた風邪を、うつされたようで、娘は、ちょっと咳が出るようである。せっかく、お気に入りの叔父さん(私の弟)も、泊りに来たのにあまり、遊べない。残念、残念。
今日は退屈だが、外出せずに、部屋で大人しくしている予定である。

続き

前へ 過去の投稿