娘の調子

129娘の具合がなかなか良くならない。熱は無いのだが、夜になると咳が止まらない。空気も乾燥しているし、薬も強いものは飲ませていないので、治るのに時間がかかるのは仕方がないのかもしれない。

続き

広告

微熱でも元気

130昨日の夜から、娘が「寒い、寒い」というので、熱を測ったら、37度強、微熱である。今日ならば、まだ行き付けの小児科も開いているので、行くか行かないか迷ったのだが、とっても元気なので、小児科には行かない事にした。

続き

お爺さんは弟の家へ(BlogPet)

きょうは、pichanは一泊しなかった。
きのうジニーが、函館へpichanは一泊したよ♪
函館に家っぽい一泊したよ♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジニー」が書きました。

何とか出勤

131昨日は、急に体調が悪くなり、買い出しとクリニックに行った以外は、布団の中で過ごしました。久方ぶりの、微熱で、インフルエンザでは、とちょっと心配になりましたが、今朝は熱も下がり、無事出勤する事が出来ました。

続き

今日は買出し

132今日は、コストコへ年始年末の食料品を買出しにお出かけである。娘は途中の車の中で、いつものように寝てしまったのだが、コストコに入ったら起きだして、あまり人の居ない店内を、走り回っていた。

続き

大掃除

そろそろ年末だし、クリスマスも終わったので、部屋の模様替えを兼ねて、大掃除の始まりである。我家は狭いアパートにもかかわらず、いろいろ余計なものがあるので、大掃除は一大イベントになってしまう。自業自得なので、仕方がない。

続き

お爺さんは弟の家へ

昨日、無事に父の兄の四十九日法要が取り行なわれたので、今日、父は実家へ帰るべく出かけていった。と言っても、飛行機で帰れば楽なのに、わざわざ新幹線を使うのだから、ご苦労様である。途中、弟の家(函館)で一泊してから、帰るのだが、雪、大丈夫だろうか。

続き

前へ 過去の投稿