明日は雨

明日は、買い物にお出かけの予定なのだが、日曜日に続いてまたも雨である。
と言う事で、妻はちょっとご機嫌ななめ練。
特に、梅雨どきの長雨は大嫌いなようで、ザッと降って、カラッと上がるあちらの雨なら何とか許せるらしいのだが、一日中降るシトシト降る雨は大嫌いとの事である。
明日も、一日シトシト降る雨になりそうである。
そろそろ、梅の花も本格的に咲き出すので、春本番という感じではあるが、残念ながら、雨の方はいかんともしがたい輦。

広告

近くのレストランへ

今日は、近くのレストランでミーティングとの事で、妻にとっては初めていくレストランで、奥様たちの会議が行われたようである。秊
どちらかというと、ファミリーレストランではなく、ちょっとおしゃれな奥様向けのところで、娘と一緒に友人たちと作戦会議を行うのにはあまり向いていないのではないかと、ちょっと心配していたのだが、何とか無事終了したようで一安心である。
来月上旬には、横浜近辺の友人たちと、中華街でのランチもほぼ決まったようだし、帰省前だというのに、忙しくてゆっくりお土産を買っている時間がとれない、困ったものである。輦

弟と買い物

今日は、弟とその娘さんのためにお買い物にお出かけである。
我が家の娘より一歳ほど年上なのだが、リクエストされたものは同じようなもので、まあ子供は何処でも同じようなものを欲しがるようだ。
という事で、雨の中、近くのデパートまでお買い物である。
今日は日曜日なので、駐車場がいっぱいになっているのではないかと心配だったのだが、空いている場所がありスムースに駐車する事ができラッキーであった。
お買い物も、弟の思った以上に品揃えされていたようで、満足のいくものだったらしく、ほっと一安心。
弟は、タクシーで空港まで行くつもりだったようだが、この雨の中、首都高速で事故でもあると、どうしようもない渋滞になってしまうので、安全策をとって電車で空港まで行く事になったので、近くの駅で弟とサヨナラをして、今回の訪問はおしまいである。

今日は弟が

今日は、函館に居る私の弟が、品川で学会に出席した後に、遊びに来ることになっている。
遊びに来るといっても、明日の朝には羽田経由で函館に帰ってしまうので、寝に来るようなものなのだが。
もちろん、ホテルの宿泊をキャンセルして来るので、自分のお金ではないとはいうものの、勿体無い事である。
まあ、遊びに来てくれるのは嬉しいし、娘も大歓迎だろう。牢鍊
もっとも、娘の相手をする時間はあまり無いのが、残念ではある。閭

今日はブルブル

昨日は、暖かかったのであるが、今日は一転、とても寒い。
娘は、起きるなり、「寒い、具合が悪い」と言い出したのでちょっと心配しているのだが、どうもはったりのようだ。最近、嘘だか本当だかわからないような事を突然言い出す事がある。廉
成長している証拠なのだろうが、こちらは振り回されてしまうので、あまり有り難がってもいられない。
まあ、あと3週間で暫しのお別れになるので、思いっきり振り回されたいと思っている。秊

今日はお付き合い(BlogPet)

ジニーは、お出かけする?

p i c h a nで、帰省したの?まずはきょうジニーはp i c h a nとここへ洋服に予定された!まずはここまで自分を用意したよ♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ジニー」が書きました。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジニー」が書きました。

ポカポカ陽気

今日は、梅が満開になりそうな陽気である。
妻は、この陽気にあてられたのか、近くの友達の家に遊びに出かけた。
来月、帰省する事になっているので、別れを惜しんでいるわけではないだろうが、最近、頻繁に友達の家に出かける。
娘は、自分の家とは違った環境で、かまってもらえるので大歓迎で、だれだれの家に遊びに行きたいとリクエストをするくらいである。
もちろん、娘には娘の好き嫌いがあるので、遊びに行きたい家と言うのはここでは内緒である牢。

前へ 過去の投稿