おじいちゃんが大好き

娘は、おじいちゃんが大好きである。撚
すなわち、義父と仲がたいへんよろしいのである。
昨日も、おじいちゃんといっしょでなければ東京へ帰らないと、首をブンブンしていた。
その、仕草は大変可愛いのだが、おじいちゃんは私の父と同様、飛行機に乗って旅をするのが、嫌いなので一緒に来るというのは至難の業である。
短期査証は、簡単に取得できると思うのだが、本人に来る気が無いとどうしようもない。
いまは、スカイプがあるので、東京に帰ってきても、毎日、妻の実家とはビデオ通話できるので、まあ、娘もあまり文句は言わないだろうとは、思うのだが。
義母は来日する予定なのだが、義父の場合、中国なら行っても良いけど、日本は行きたくない、という事なので、よっぽどの事が無い限り、こちらに来る事は無いだろう。輦
来年、妻と娘は、また実家に帰省する予定なので、その時まで、おじいちゃんとはビデオ通話で我慢してもらわなくてはならない。
娘よ、ごめんね、我慢できるかな、きっとその内慣れると思うので、それまで我慢してね。秊

広告

チケットの安心料

妻と娘のチケットをいつもの旅行代理店で購入することになった。
次は義母のチケット購入である。
お店によって結構、価格が違うので、安くてサービスの良い旅行代理店があれば良いのだが、なかなかそういうお店は見つからない。
安くて、サービスの悪い旅行代理店は山ほどあるので、そういうお店に引っかからないようにしなくてはならない。
本来、買うのはチケットだけなので、それほど気にする必要はないのだが。
但し、義母のチケットは、きちっとしたところで買っておくつもりである。聾
バゲッジの重量アップ等、義母はあまり交渉が上手ではないので、事前に旅行代理店経由で、手続きしておかなくてはならない。
このあたりは、妻と私の見解の相違がある部分であり、妻は、インターネットでいろいろ代理店を探してきては、もったいない、もっと安いお店がある、と言ってくる。牢
私は、いろんなトラブルを見てきているので、自分で何とかできる人は、ともかく、何も出来ない人は、ちょっと位高くても、安心できるチケットを購入させたいと思う。秊

虫歯のチェック(BlogPet)

昨日、pichanが
バービーのシリーズもいろいろあるのだが、ダンスもしっかり真似しようとするし、太り過ぎにも敏感に反応する。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジニー」が書きました。

太り過ぎ

妻曰く、実家に帰って太り過ぎたと言っている。牢
まあ、料理も美味しいし、実家でのんびりしていれば太るだろう。
私は、全然、気にしないのだが、妻は今まで着れていた服が太って着れなくなるのは、とっても嫌なようである。
あまりに太っているのであれば、健康にも良くないし、私もダイエットを進めるのだが、妻の太り過ぎた、というのは、私からみると、そのうちまた元に戻るよ、という程度のものなので、あまり気にする必要はないと思うのだが。
きっと、こちらに戻ってきたら、育児疲れで痩せるに違いない。聾牢
確かに、太ったり、痩せたりを繰り返すのは、体に負担がかかるので、ある程度のレンジの中に収まっているほうが、望ましいのだろう。
ただ、女性の場合、そうはいっても、いろいろな要因があるので難しい。牢
妻の場合も、私は仕方がないと思っている。秊

虫歯のチェック

明日、娘の虫歯のチェックのために、歯医者さんへお出かけの予定である。
娘の友人は、虫歯がひどく、それを見ているので、妻は乳歯とはいえ、歯は大事、と繰り返し娘に伝えているのだが、本人は分かっているのかいないのか。令
相変わらず、お菓子は大好きなので、虫歯が心配である。
娘は、人見知りをするので、気に入ったお医者さんだと、注射をされても、ニコニコ笑っているのだが、気に入らないお医者さんだと、診察室に入るなり大泣きになってしまう。輦
今度の、歯医者さんはどうだろうか。
基本的には、お年寄りのほうが、若い人よりも好きで、女医さんはあまり好きではないようである。
虫歯の治療になったら、大泣きだろうな、かわいそうだがこればかりは仕方がない。輦
私も、歯は弱いので、歯に関しては妻に似てほしかったのだが・・。秊

お菓子が大好き

娘のお菓子好きにますます拍車がかかっている。牢
お菓子を食べ過ぎるせいか、あまり食事をしなくなっているようで、心配である。聯
あまり、甘いものは食べないようだが、ちょっとした菓子パンなど大好きなようで、妻と奪い合うかのように食べている。
もともと、食事もするしお菓子も食べる、どちらかというと大食いの娘だったのだが、あまり食事をしなくなっているようで、こちらに帰ってきたらどうなるのだろうか、不安である。
東京のお菓子は、妻の実家のお菓子とはだいぶ違う。
東京のお菓子は、種類も多いし、味もいろいろ、選び放題である。
このまま、こちらに帰ってきたら、お菓子大好き、がますます加速するのではないかと、ちょっと心配になってしまう。聯
余計な、心配かもしれないが、やっぱり栄養のある食材をきちんとした食事で摂って欲しいものである。撚

疲れてます

このところ、体調があまり良くない。聯
いつも、季節の変わり目は体調が悪くなるのだが、このところ調子があまり良くない。
今日は、コストコは混んでいるのでパスし、カインズホームセンターで買物をしたのちに、トイザらスヘ行き用を済ませ、近くのバーミヤンで食事をし、車を洗ってだけなのだが、もはや疲れてしまった。
もう歳なので、あまり無理はできないのはわかっているのだが、情けない。聯
これで、妻と娘が帰ってくると、妻にあわせなくてはならないので、大変である。
向こうは、若いのでタフだし、多少の無理をしても、一晩寝ればすぐに治ってしまう。秊
私は、そういうわけにはいかず、一度、体調を崩すと回復には時間がかかる。
妻や娘が帰ってくると、ストレスが溜まらなくなるし、食生活も充実するので、良い事ばかりなのだが、この歳の差だけは、どうしようもない。
私も、妻に負けないように、体力アップに努めなくてはならないのだが、これがなかなか難しい。蓮

前へ 過去の投稿