ILLUMINANT(イルミナント)

昨日は、娘の小児科診察が特に問題なく終わったので、午後1時過ぎから、サンリオピューロランドへ妻と娘とお出かけしてきた。秊
娘は、サンリオのショーの中でも、イルミナントが大好きなので、18:30PMからのショーを観てからではないと、帰るのを許してくれない。牢
という事で、昼食は小児科に行く前に済ませていたので、のんびり軽食をとりながら、買い物やいくつかのショーを見たあとに、ボートに乗って記念写真を撮ってもらい、ちょうど、18:00になったので、特等席である一番前に座る事にした。
イルミナントが始まって、娘はとっても上機嫌、私は毎度、中国大連雑技団のアクロバットに感心させられ、妻は今回が一番良い場所だったということで、三人ともご機嫌で、帰ってくる事が出来た。撚
娘は、ショーが終わるまで眠いのを我慢していたのだろう、夕食中は終始無言で、食べ終わったら、すぐに寝てしまった。獵
そのまま、朝まで眠り続けたのには、本当に疲れていたのだろうが、ちょっと、驚いた。簾
まあ、皆、夏の疲れが出る時期なので、注意をしておかなくては。練

今日は無駄足

今日は、私の足の診断書を書いてもらうために、近くにある、総合病院の整形外科に行ってきた。
結局、2時間ほど待ったのだが、あと2時間ぐらいかかるといわれ、時間がかかりすぎるので、キャンセルして帰ってきてしまった。獵
娘の小児科にも予約を入れているので、時間切れというところであろうか。輦
それにしても整形外科の混み具合といったら、尋常ではない。聯
全く、これだけ混むと、病院の医師も大変であろう。
まあ、私は足が痛いだけで、重大な病気ではないので、また行けば良いだけの話だが、今日、診察してもらいたい人は、ひたすら待っていなくてはならない。說
私の場合、勤務先の健康管理センターで、診断書が必要だといわれたので、それを取りにきただけなので、混んだからといって、仕方がないな、位ですむのだが、本当に重い障害のある人にとっては、これだけ混むという事は、重大な問題である。囹
待つのには、体力を使うので、病院に行って疲れてしまう、という事になる。簾
要するに、午前中に病院へ行くと疲れてしまい、午後は休養に当てざるを得なくなってしまう。怜
これでは、本末転倒と言わざるを得ない。
大学付属の総合病院が、こういう状況だと、日本の医療の将来も、あまり明るいものとは言えなさそうである。嶺

お弁当

私は、妻が帰ってきてから、出勤時は、毎日、お弁当を持参している。秊
お弁当は、いつも社員食堂まで持っていって、そこで食べているのだが、最近は、コンビニ弁当やデパートの食品売場のお弁当を食べている人が増えてきているようである。獵
節約と言うこともあるのだろうが、社員食堂の食事に飽きてきている、という人も多いのだろう。怜
お弁当の良いところは、あまり、食べ過ぎないところと、好きなものばかり続けて食べなくなること、であろうか。連
その結果、健康には良い影響が出ていると思う。璉
妻には、毎朝、弁当作りで手間をかけさせているが、私にとっては、とっても有り難い行為である。撚
その内、入学する学校によっては、娘の弁当も作るようになるかもしれない。牢
その時、私の弁当がどう変わるのか、今から楽しみである。聾

たいくつ

娘が退屈している。牢
まあ、先週は、具合が悪くて静養していたのだから、調子が良い、と言えば、調子が良いのだが。令
娘としては、単純に、元気になったのだから遊び相手が欲しい、ということらしい。撚
仲の良い友達が、昨日、実家に帰ってしまったようなので、しばらく一緒に遊ぶことが出来ない(1ヶ月くらいかな)。蓮
しかも、その子が引越しでもしようものなら、本当に会えなくなってしまう。輦
来月から、月に3~4回ほど、幼稚園に通うことになるので、友達になるかどうかはともかく、同年齢に子供達と、一緒にいられる機会は、増えることになる。咽
あと約10日後から、後期がスタートです、娘よ、もうちょっとの辛抱ですよ。秊

回復しました

今日、朝起きてみたら、娘の湿疹がほとんどなくなっていた。撚
抗ヒスタミン剤の力なのか、自然治癒力なのか分からないが、これで一安心である。秊
何が原因なのか分からないので、今後も注意は必要だが、日曜日に病院に行かなくてすんで、とりあえず良かった、良かった。鍊
娘は、昨日から、とっても元気になってきたので、きっと、体力も回復してきたのだろう。牢
妻の実家から帰ってきて、こちらに慣れるのに、疲れがたまったのかもしれない。聾
子供は、自分で自分の体の事を、把握しているわけではないので、私達がもっと注意をしていなければならない。蓮
妻も、おなかが大きいし、私も自分の体にも注意をしながらだが、今まで以上に、妻や娘を守っていけかなければ。秊

ちょっと良くなりました

娘の調子が、ほんのちょっとではあるが改善されてきた。秊
小児科で、処方してもらった抗ヒスタミン剤が効いてきたのだろう。牢
まあ、娘も昨日は、昼寝を3時間もしていたので、よほど疲れていたのだろう。聯
普段は、あまり昼寝をしない娘なので、昨日の様子から考えると、やはり、体調が今一歩なのだろう、と思ってしまう。輦
体中に広がっていた、発疹も今日は、だいぶ収まってきたようだし、このまま、薬を飲み続けていれば、1週間くらいで、完治するのではないだろうか。獵
ただ、塗り薬が底をついてきたので、明日、また小児科へお出かけする予定であるが。

今日は、安静に

今日は、娘の状況があまり改善していないので、外出はせずに、部屋で薬を飲んで大人しくしていてもらう予定である。牢
昨日の夜は、かなり腫れたところが痒かったようなのだが、今日は、アレルギーの薬を飲んでいる上に、痒み止めのクリームを塗っているので、多少は、元気が出てきたようである。鍊
テレビ・DVD鑑賞で一日過ごしてくれれば、良いのだが、その内、退屈して妻に一緒に遊ぼうと、誘いに行くのは目に見えている。漣
汗をかくのは、あまり良くないらしいので、エアコンの効いている室内で、一日すごしてもらうことになるだろう。玲
室内で遊んでいる分には、それほどアレルギーも悪化しないであろう、と思っているのだが、どうだろうか。嶺
これで、状況が悪化するようならば、日曜日に再度、病院に連れて行かなくては、なるまい。秊

前へ 過去の投稿