小児科と今日めぐりで(BlogPet)

pichanが
今日は、朝から整形外科、産婦人科、小児科と今日めぐりで、一日の大半をついやす予定である。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジニー」が書きました。

広告

今日は洗濯機の搬入準備

今日は、新しい洗濯機がやってくる。
先日、近所の電気屋を廻って、一番安いところで、新しい洗濯機を購入したのだ。
今回購入した洗濯機は、現在、使っている洗濯機と同様に縦形のものなのだが、洗濯容量で比べるとほぼ倍の容量が洗濯可能になり、また、時間はかかるものの乾燥まで出来る。
子供も産まれるし、妻の母もやってくるということで、今使っている洗濯機には悪いのだが、買いかえる事にしたのだ。
まあ、今の洗濯機も、独身時代に購入したもので、あの当時はこれで十分だったのだが、結婚し子供も出来たりで、状況は大きく変わってしまった。
ただ、無事、部屋の洗濯バンに収まるかどうか、まだ、確実ではないので、今日、帰宅してから、準備をしなくてはならない。

脇腹が痛い

妻が、右の脇腹が痛いと言い出してから、もうすぐ一週間が経つ。
どうも咳をする時に、脇腹が痛むらしい。
ネットで調べてみると、咳をしたことに伴う脇腹の痛みというのは、時に骨折をしてしまうこともあるらしい。
妻の場合は、安静にしていれば痛くないということなので、骨折まではいかないだろうが、おそらく、横隔膜・腹筋の筋肉痛だろう。
今は、産婦人科の先生に処方していただいた、咳を楽にする薬と湿布薬で様子を見ている状態なのだが、すぐには良くならないようで、本人はとっても辛そうである。
しばらく、痛みが続くと思われるので、安静にしていれば良いと思うのだが、妻は日常の家事をしないわけには、いかないと、色々、動き回っている。
こんなことでは、治るものも治らないのではないかと、こちらとしては不安である。
奥さん、家は少し散らかっても、夜、私が掃除するから大丈夫。
どうか、もう少し安静にしてくださいね。

今日から出勤

今日から、また出勤であるが、連休中に引いた風邪が悪化してしまい、体調最悪での出勤である。
大体、連休になると、疲れが出て調子が悪くなるのが通例なのだが、今回は、連休中は何とかもったのだが、連休が終わると同時に、エネルギー切れで、ダウンしてしまった。
この点、咳はまだ治っていないものの、妻や娘はとっても元気で、うらやましい限りである。
歳が違うといってしまうと、それまでであるが、油がきれかけているカラクリ機械としては、何とかだましだまし、子供が大きくなるまで、もたせなくてはならないので、しばらく、早く寝るようにしなくては。
来月は、妻の出産・入院があるので、今回よりもっと疲れる事だろう。
今のうちに、体力を元に戻しておかなくてはなるまい。

今日は病院へ

今日は、朝から整形外科、産婦人科、小児科と病院めぐりで、一日の大半をついやす予定である。
重大な病気を患っているわけではないので、あまり気にする必要は無いのかもしれないが、それでも病院通いというのは、気が重くなる。
特に、整形外科は時間がかかり過ぎる。
待っている時間が長すぎると、頭が痛くなり、余計な事に、具合が悪くなってしまう。
産婦人科や小児科は予約をして、時間をある程度確定させてから出かけるので、それ程、待たなくても済むので、具合が悪くなる事はないのだが・・。
今日で、連休も終わりで、明日からは、また仕事である。
今回は、娘の面倒をあまりみる事が出来なかったのだが、来月の連休は、妻が出産で入院する事になるので、娘の面倒をきっちりみなくてはならない。
今のうちから、準備しておかなくては。

疲れました

日曜日、月曜日と一泊二日でディズニーリゾートにお出かけしてきたわけだが、予定よりも、疲れてしまった。
娘は、気に入ったホテルだが、妻と私は、ベットの固さがあわなくて、あまり良く眠る事が出来なかった。
妻の実家は、硬いベットマットなので、ちょっとホテルのベットマットが軟らかすぎたのかもしれない。
朝食も、娘ははしゃぎすぎで、食べたものを全部、吐いてしまうし、昨日は、朝からバタバタであった。
ディズニーランド見学そのものは、2回目なのだが、食事が今一歩なのを除けば、ハロウィンモードになっており、なかなか楽しい時間をすごす事が出来た。
ただ、娘と妻は平気だったようだが、私には風が強くて寒かった。
風邪薬でも飲んで、風邪をひかない様に気をつけなくてはなるまい。
帰り道は首都高速で事故があったようで、渋滞に巻き込まれ、帰ってきたのは、日付が変るころであった。
まあ、お金は使ったが、無事帰ってくる事ができたので、良しとしよう。

今日は、浦安に来ています。

060925_1146~01.jpg今日は、ディズニーランドに来ています。 久しぶりですけど、天気がまあまあでよかったです。

前へ 過去の投稿