今日は、ゆっくり

今日は、朝の電車も空いていたし、帰りの電車も空いていた。
毎日、この程度であれば、通勤も苦にはならないのだが、そうもいかない。
こんなに電車が空いているのは、ゴールデンウィークならではであった。
娘も今日は幼稚園がお休みなので、退屈したようだが、天気が良かったこともあり、妻や息子とちょっと外を散歩できたので、気を紛らわすことが出来たようである。
明日はまた幼稚園に行けるし、もうすぐお弁当も始まるので、妻は弁当のメニューを考えるのに一生懸命なようであり、それなりに大変そうだが、楽しそうでもある。
来週は、お弁当も始まるし、遠足もある。
楽しみだなあ。

今日は、お昼寝

今日は、息子が早起きしたので、家族みんなで早起きしてしまった。
体調が思わしくないので、お昼過ぎに息子と私がお昼寝タイムをとり、2時間ほど休むことにさせてもらった。
その間、妻と娘は近くのスーパーにお買い物にお出かけである。
昼寝をするのは久しぶりだったので、結構、気持ちよく寝てしまった。
そこで、多少は元気になったので、近くに新しくオープンしたニトリとヤマダ電機に見学に行って来た。
ゴールデンウィークということもあり、それ程道は混んでいなかったが、お店の中はかなりの人出であり、景気が良くなっているのだろう、買い物をしている人が多かった。
私と妻は、引越しする可能性があり、それに備えての視察であったので、特に買い物はしなかったが、実際に引越しすることになったら、カーテンに家具、それにエアコン等、購入しなくてはいけないものが沢山出てきそうで、ちょっと憂鬱である。

今日は、ゴールデンウィーク

今日から世間ではゴールデンウィークである。
とはいっても、私は普通に出勤し仕事をしているのだが。
カレンダー通りに休むと、ゴールデンウィークなどどこへ出かけても混んでいそうなので、これはこれで慣れてしまうと、快適ではあるが。
ただ、今後、息子や娘が休みのときに休めないということはあるかもしれない。
その時は、最悪、連休を取れば良いだけだ。
私としては、渋滞がすごい時期にお出かけするのは避けたいのだが、子供たちが行きたいと言うのであれば、黙って一緒に行くしかない。
さて、娘や息子は、どんな風に成長していくのだろう、とっても楽しみである。

今日は、無駄足

今日は、タイの大使館へお出かけしたのだが、結局、閉館までには間に合わず、来週、もう一度、お出かけすることになってしまった。
まあ、平日なので首都高が渋滞しているのは仕方がないので、ちょっとしたお出かけという事で、気分転換にはなったので、今日はそれで良かったとするしかないだろう。
本当は、タイの大使館が午後も執務をしてくれれば、こんな苦労はしなくて良いのだが、仕方がない。
これもお国柄であろう。
妻は、自分の事を棚に上げて、タイ人は怠け者だから仕方がない、と言っていたのが、興味深かった。
行きはかなり時間がかかったのだが、帰りは首都高を通らないできたら、順調であっという間に帰ってこれた。
今度は、帰りに通ってきた道を使って行くことにしたいと思う。
これもひとつの経験である。

明日は、タイ大使館へ

明日は、お昼ごろから目黒にあるタイ大使館へ出かける予定である。
夏休みが近づいてきたこともあり、息子のパスポートの申請に行かなくてはならなくなったのである。
帰り道に寄り道をしてこようと思っているものの、申請がうまくいくのかどうか、息子の写真が問題ないのかどうか、とっても不安である。
タイ大使館はかなりいい加減なお役所なので、キチンとした服装でいかないと、適当な対応をされてしまうこともある。
私は、今まで嫌な思いをしたことは無いが、妻などは、タイ大使館には電話で問い合わせはしたくない、と言っている。
対応が大変横柄なのだそうだ。
日本人のサラリーマンにはそれなりの対応をしてくれるようだが、そうではないこともよくある様で、気を使った方が良さそうである。

今日は、お散歩

今日は、睡眠不足である。
昨日、帰りに同僚たちと酒を飲んだので、帰りが遅くなってしまった。
私は、お酒を飲むときは余り食事を取らないので、飲むだけだと必ず翌日胃がおかしくなる。
昨日は、家に帰ってから軽く食事をしたので、何とか落ち着いているが。
昨夜は遅くなったにもかかわらず、今朝は朝から普通より早起きして、二つの銀行へ相談に行ったのだが、慣れないことをしたせいか、お昼ごろにはもう疲れてしまい、帰りたくなってしまった。
という事で、4時過ぎに勤務先から出て、新宿界隈を散歩しながら帰えることにした。
新宿も改めて歩いてみるとかなり変化しているようである。
歩いている人も変わってきているようだし、これからどうなっていくのだろう、少し楽しみになってきた。

今日は、元気に

今日は、私以外の妻、娘、息子は大分元気になったようで、一安心である。
特別、問題があるわけではないのだが、調子が悪いというと、それだけで心配になってしまうので、その点ではホッとしている。
まあ、自分自身の健康管理ができていない、といわれると、返す言葉もないが。
今日は、早く休んで、なるべく早く元気になるようにしたい。

前へ 過去の投稿