今日は、カオトン

今日は、帰りが22:30になったので、夕食はカオトン(タイ風雑炊)であった。
妻は私が22時過ぎに帰るときは、大抵、カオトンかジョーク(中華風お粥)である。
ジョークは朝食べるのが本当なのだが、消化に良いということで、よく作ってくれる。
私としても、途中で食べてくるよりは余程体に良いし、気が楽なのでこのまま続けてほしいのだが、もうすぐ、妻と子供たちが帰省するので、そうするとしばらく単身生活になってしまう。
まあ、きっとそうすると体調を崩すのは目に見えているなあ。

今日は、駐車場

今日は、午前中に娘のかかりつけの小児科に行ってきたのだが、特に何もする必要はないです、ということで、一安心であった。
調子が良くなれば、月曜日からは幼稚園に行けそうである。
さて、今日も引越し関係のお買い物と引越し先の管理組合に行って駐車場の手続きを済ませてきた。
駐車場は、今住んでいるところよりも大分不便になるのだが、仕方がない。
今まで住んでいたところの管理組合は自主管理だったのだが、今度のところは、一部委託であり、単純比較は出来ないものの、かなり楽になることだろう。
今後は、駐車場が遠くなるので、コストコやカインズホームセンターへ行ったときのお買い物を部屋まで運ぶのがちょっと大変になる。
まあ、運動だと思えば大したことはないのであるが。

今日は、サクランボ

今日は、株主総会なので普通より早起きしてお出かけである。
朝ちょっと早いだけで電車はとっても混んでいるし、終始ノロノロ運転だし、良いことは何も無い。
今日は、娘もお休みだし退屈しているかな、と思って電話したら、私の友人がサクランボを送ってくれたらしく、娘はそれを食べており、ご機嫌であった。
この友人とはもう10年以上会っていないのだが、しょっちゅう電話をしているせいか、そんな気は全然しない。
いつも彼の故郷の美味しい食品を送ってくれる。
それも、私だけではなく、私の両親にもである。
さっき、お礼の電話をしたのだが、まだ帰ってきていなかったので、また、明日電話をすることにしよう。

今日は、手足口病

今日は、娘の足に発疹が出ているということで、勤務先を早退して、病院に連れて行った。
症状は非常に軽いのだが、手足口病ということである。
まあ、お医者さんは幼稚園に行っても問題ない、といっていたのだが、気にする人もいるだろうから、明日と明後日はお休みさせることにした。
おそらく、プールでうつされたのだろうが、症状が重くならなくて良かったが、一応、念のため注意しなくては。

今日は、浄水器

今度、転居する部屋のキッチンの蛇口がシャワータイプなので現在使用中の浄水器は利用できない。
となると、アンダーシンクタイプの浄水器を取り付けるということになるが、これは自分で取り付けるというよりは、取り付けてもらう為、ものによってはかなり高価になってしまう。
最悪、妻と娘や息子が居るのは一週間だけなので、ブリタのポットタイプでも良いのだが、ちょっと中途半端である。
それならば、ミネラルウォーターを買っておいてそれを1週間は使ったほうが経済的である。
私一人のときに工事に入ってもらう分には、問題が少ない。
さて、どうしようかな。

って言ってたよ(BlogPet)

そういえば、pichanが
まあ、個人対個人なので非常にいい加減であり、やっぱり中古物件の今日取引というのは問題があるなあ、というのが正直な感想である。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジニー」が書きました。

今日は、みんなで食事

今日は、体調不良につき早く帰ってきた。
娘や妻が食事をする前だったので、出勤日にしては珍しくみんなで食事をすることができた。
最近は、娘が以前に比べると好き嫌いをしなくなってきたので、みんなでそれなりに食事が出来るようになってきた。
まあ、それでも妻や私は刺激がある料理を食べているので、娘がいたずらしないように気を使ってはいるのだが。
さて、早いもので明後日は購入物件の引渡し日である。
ほんのわずかな時間ではあるが、自分の口座にそれなりのお金が入金される。
記念に記帳した通帳はずっととっておくことにしようと思っている。

前へ 過去の投稿