今日は、浄水器

この前の水曜日に取り付けた浄水器(アルカリイオン整水器)であるが、残念ながらあまり活躍する機会が無い。
まあ、私一人だし、部屋に帰ってから料理をするわけではないので、使うといっても水を飲むときくらいである。
また、洗顔や、野菜を洗うときに酸性水を使うと良いらしいのだが、これは、妻が帰ってきてから試すことになりそうである。
今日は、第三のビールでも飲んで、また早く休むことにしよう。

広告

今日は、お疲れ

昨日今日と大分過ごしやすい天気になった。
昨日の霧雨でちょっと濡れたのにそのままにしておいたのが悪かったのか、今日は喉が痛いし、頭もボーっとしている。
まあ、仕事もバタバタしているし、疲れが出ているのだと思っている。
昨日、夕方、教習所へ行き、2コマほど教習を受けてきた疲れも出ているのだろう(上手に運転できませんでした・・・)。
さて、今日も早く休むことにしよう。

今日は、スクリーン

今日は、部屋の窓にカーテンの代わりにつけるスクリーンが取り付けられた。
部品が間に合わなかった網戸を除くと、流しに浄水器もとりつけることが出来たし、これで、妻が帰ってきても大丈夫である。
断熱性性能の向上の為にスクリーンを取り付けたのだが、いざスクリーンを付けたら、涼しくなるというのはちょっと悔しいが、まあ仕方が無い。
まあ、スクリーンと浄水器の取り付けは、無事、完了である。
昨夜、あまり眠れなかったので、今日は、早く眠るようにしたい。

今日も、飲み会

今日は、約2年ほど前になるが、ちょっとした勉強会のOB飲み会である。
まあ、今はそのコースそのものがなくなってしまったので、メンバーが固定してしまい、ちょっと残念ではあるが、久しぶりに先生を囲んで楽しい時間を過ごすことが出来た。
飲み会の趣旨は、日本のファシリティマネジメントをもっと発展させよう、という会だったのだが、最近では、ただの近況報告会と化しているのが残念ではあるが。
さて、次の飲み会は12月である。
そのときまで、良い報告事項が出来ればよいのだが。

今日は、居酒屋

最近、居酒屋で夕食をとることが多くなっている。
これは、同僚たちに誘われる機会が増えていることが一番の原因だが、私も体調はよくないものの、精神的には少し余裕が出来てきたことも大きいと思っている。
このところ、イライラする出来事が増えているので、同僚たちと一緒に夕食をとるのは、ストレス解消になる。
まあ、根本原因の解決にはならないのだが、あと一ヶ月何とか我慢するには、それなりに有効である。
ちょっと、情けないが、時にはこういうのもありかな、と思う。

今日は、病院へ

今日は、息子が咳がするし、鼻水もでる、ということで、トンブリ総合病院に息子を連れて行った。
これで、息子がトンブリ病院まで行くのは3回目である、やはり、男の子はちょっと弱いのだろうか。
娘のときは、一度、入院しているので、それを考えれば、それ程、ひどくはないものの、しょっちゅう風邪を引いている。
まあ、妻も娘の時の経験があるので、ちょっと悪くなると、すぐ病院に連れて行くようにしているようであり、本当に悪くなる前に治っているようなので、まあ、今のところは心配はしていないのだが。

今日は、パソコン

最近、娘がPCの操作を多少覚えたらしく、テレビ通話をしている最中、シェイクだの何だの、いろいろ遊んでいる。
まあ、子供は操作方法を教えなくてもすぐに覚えてしまうので、離れて暮らしている私としては、とっても驚いてしまう。
これからも、私の想像のつかないような成長をしていくのだろう、頼もしい限りである。
息子も大分成長したようで、ビデオ通話で見る限り、心配することは何もなさそうである。
あと一ヶ月、再会するのが楽しみである。

前へ 過去の投稿