今日は、お疲れ

今日は、バンコックで働いていたときの同僚が遊びに来たので、ほんの少しの時間だったが、暇なメンバーを集めて食事をした。
私は、体調がよくないので、途中でおいとましたが、他のメンバーは楽しいときを過ごすことができたようであり、久々の再会に話が尽きなかったようである。
タイ料理屋に集合して食事をとりながらであったのだが、わざわざ、東京に遊びに来たのに、タイ料理を食べることになるとは、と思ったことだろう。
これは、きっと幹事がタイ料理を食べたかったからに違いない。

今日は、お部屋で

今日は、一日、雨がふったりやんだりであったので、お部屋でのんびり過ごすことにした。
息子はそこいらじゅう這い回るので、後をついて回るのは結構大変である。
まだ、簡単に引っくり返るので、目を離さないようにしなくてはならない。
今日も娘と遊んでいるときに、ソファから下に落っこちて頭をうってしまい、びっくりした娘と二人で泣いてしまった。
まあ、部屋の中で遊んでいる分には、それ程、心配ではないのだが、娘はまだ手加減がそれ程上手ではないので、注意しておかなくてはならない。

今日は、暑かった

今日は、久しぶりに蒸し暑くなり、疲れてしまった。
娘は、とりあえず幼稚園に行ってきたようであるが、まだ、慣れていないので、プールに落っこちたりしたそうで、なかなか苦労しているようだ。
私は、出勤したものの、やる気が出ず困ったものである。
今日もやっつけ仕事をしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまった。
さては、明日はお休み、少し、のんびりすることにしよう。

今日は、幼稚園

今日は、娘が久しぶりに幼稚園に行った。
この幼稚園は、年少組は2クラスだけであり、比較的コンパクトな教室構成である。
ただ、昔、通っていた幼稚園に比べるといろいろお約束事が多くて、妻はちょっと不信感があるようである。
私としては、私立だから約束事とはいってもそれ程、真剣に考えることはないのでは、と思っているし、ほかのお母さん達の様子を見ている限り、そんなに気にする必要はなさそうである。
さて、娘は初めてにもかかわらず、楽しかったようで、いろいろ、話を聞かせてくれた。
明日は、プールの日なので、どうだろうか。
この幼稚園は、小さいながら室内の温水プールがあるので、本格的に泳ぐできる。
娘は、果たしてどう感じるのだろうか。

明日は、幼稚園へ

明日は、久しぶりに幼稚園にお出かけである。
とりあえず、見学ということなので特になんということはないのだろうとは思うが、一応、きちんとして行かなくては。
それにしても、娘も息子もとっても元気で、相手をしている妻は大変そうである。
部屋の中も私が帰ってくるまで、ほとんど掃除ができなかったようである。
まあ、日中、掃除をしなくてもそれ程、困ることはないと思うだが、きれい好きの妻は気になるらしい。
さて、明日は、お休みである。
幼稚園に行かなくてはならないが、それ以外は、のんびりさせてもらうことにしよう。

今日は、猫が

一昨日、ちょうど帰国する前、妻の実家で飼っていた18才の猫が死んだ。
それを見つけた妻は、大泣きしてそれはそれは大変であった。
もともと、一週間ほど前に老猫が足を骨折したのだが、結局、これがきっかけで、命を落とすことになった。
やっぱり、動物病院のレベルも低かったようで、離れたところにある動物病院や、近くの動物病院に何度か通ったのだが、結局、助からなかった。
私も一度だけ、医者が猫を診察するのに同席したのだが、老猫ということもあって、大雑把な診察であり、非常にレベルが低かった。
やっぱり、猫の命とはいえ、命に対する感覚が全然違う、と感じた。
亡骸は、家の裏庭に埋めたのだが、その穴を掘るのにお手伝いをして、綺麗に埋葬してきた。
老猫は、ちょうど実家から出るほんの数時間前に死んでしまった。
妻とお別れがしたかったのだろうか。

今日は、無事帰宅

今日は、何とか無事に自宅まで辿り着くことができた。
スワンナプーン国際空港はドンムアン空港に比べると確かに広くなっているが、なんとなくだが、買い物をさせるために沢山歩かそうとしているようで、あまり良い印象は受けなかった。
食事をするところもイマイチだったし、これから良くなってもらいたいものである。
大きなトランク3個、小さなトランク2個、バックが2個、全部足すと120kgは超えるのではないかと思うのだが、大事な中身は無事に運んでくることができたが、トランクが1つ破損してしまった。
まあ、重いトランクなので、トランクによっても破損するのはある程度仕方がない。
娘や息子が元気で帰ってこれたので、善しとしなければ。

前へ 過去の投稿