今日は、誕生日

今日は、息子の1歳の誕生日である。
とはいっても、本人はまだよくわからないので、どちらかというと、記念の為の誕生日という感じである。
一応、誕生日のケーキも用意したし、今日は、ハロウィーンでもあるし、明日は、妻の誕生日(=私の父の誕生日)でもあるので、おめでたい一日である。
ただ、息子は、風邪が治りきらないので、朝から小児科医に診てもらったところ、まだ、しばらくは薬を服用しなくてはいけないようなので、ちょっと、つらいところである。

広告

明日は、誕生日

明日は、息子の1歳の誕生日である。
娘に比べるといろいろ成長が遅かったので、多少、心配をしたのだが、このところは順調に成長しているので、少しずつ頼もしくなってきている。
明日は、ケーキは食べないだろうが、一応、誕生日のケーキを買ってあるので、みんなでお祝いしたいと思っている。
明日は、朝から娘の小児科にも行かなくてはならないし、あまりのんびりできそうもないな。

今日は、蜂が

このあたりは、蜂が結構沢山飛んでいる。
田舎なので仕方がないが、近くに住んでいる、叔母の家でもスズメバチが巣を作ってしまうなど、スズメバチをはじめ、いろんな蜂が飛んでいる。
私の部屋の前の木には、以前、アシナガバチが巣を作ったことがあるので、アシナガバチがまた来たのかと思ったら、どうも、スズメバチらしい。
巣が近くにあるのかどうかは判らないが、まあ、気をつけなくてはならないだろう。

今日は、ハロウィーン

今日は、息子の調子が良くならないので、いつもの小児科へみんなで行ってきた。
今日は、駅前でハロウィーンのお祭があるらしく、サンリオピューロランドの前は、仮装した子供達でいっぱいであった。
その後、息子の誕生日ケーキの予約に出かけたのだが、そこでも子供達が沢山いたので、娘は大喜びであったが、息子のほうは疲れたのか眠ってしまった。
ハロウィーンin多摩センター、というらしいが、どちらかというと、お祭の縁日のようであった。

今日は、台風

今日は、土曜日という事で娘の幼稚園はお休み、私は出勤なのだが、妻と子供達は朝から雨が降っているということもあり、今日は一日部屋の中である。
今すんでいるところは、以前に比べれば広くなったので、娘も息子もあまり退屈しないですむ。
ただ、近くに沢山公園はあるものの、子供用の砂場とか滑り台とかブランコのある公園ではなく、本格的な大人用の公園なので、娘がちょっと遊びにでる広場は、あまり見当たらない。
まあ、今の子は公園で遊ぶ子は少ないので、これでよいのかもしれないが。

今日は、ご機嫌に

今日は、娘は幼稚園で年長組のところまで出かけて行って、一緒に遊んでもらったようで、ご機嫌だったらしい。
最近、幼稚園に行くのを嫌がっていたのは、どうやら、弁当を食べきらないので、先生にいろいろ言われるのが嫌だったようである。
今日は、パンを弁当として持って行ったのだが、美味しかったようで、全く、不平をもらすことなく、帰ってきたようである。
それにしても、弁当を食べるのが嫌で幼稚園に行きたがらないとは、繊細な娘である。

今日は、登園拒否

今日は、娘が幼稚園に行きたくないと登園拒否をした。
妻になだめられて、結局は登園したのだが、余り、楽しくないということで、登園拒否らしい。
以前、通っていた幼稚園と違いがあるので、そこが気に入らないようだ。
まあ、そのうち慣れるだろうと思っているのだが、こればかりは、子供の世界なので、どうなるかはわからない。

前へ 過去の投稿