今日は、調子が

今日は、娘の調子が大分よくなり、昨夜は比較的よく眠れることができた。
今日は、普通に幼稚園にも出かけられたし、お弁当もしっかり食べてきたようである。
息子の1歳検診も特に問題なく終えることができたが、その後、娘が疲れて眠ってしまったので、おぶっている私は腕が筋肉痛になってしまった。
さて、明日は、土曜日であるが特別に幼稚園の登園日である。
年長組みの発表会なのである。
まあ、いろんな人が見に来ると思うので、そちらを見学するのも面白いかもしれない。

今日は、予防接種

今日は、二回目のインフルエンザの予防接種の日であったのだが、娘はその前に行った小児科の先生に今日は予防接種はしないほうがいい、といわれ、息子一人だけの予防接種となった。
あまり娘の調子がよくないので、娘がインフルエンザの予防接種を受けるのは、しばらく、先になりそうである。
2週間後には、息子は麻疹・風疹混合ワクチン接種を受ける予定なのだが、そのときまでには、治っていてほしいものだ。
さて、明日は、息子の1歳の検診にまた小児科に行かなくてはならない。
息子も、大分しっかりしてきたので、大丈夫だろう。
9・10ヶ月の検診を妻の実家に帰省していたために受けていないので、今回は、しっかり受ける予定である。

明日は、お休み

明日から日曜日まで、お休みである。
娘の調子も悪いし、私も調子が悪いので、少し休養をしたいと思っている。
娘は、父と母が遊びに来ているので、多少興奮しているのだろうから、私とは大分違う。
さて、明日は、娘は幼稚園に行く予定であるが、嫌がらずに行くだろうか。

今日は、準夜間診療

今日は、娘は幼稚園をお休みして、一日、ゆっくり休養しているはずだったのだが、日中は、まったく平常どおり、元気に飛び跳ねていたそうである。
という事で、心配ない、明日は幼稚園に登園できるだろうと思っていたのだが、娘が夕食を食べて1時間くらいすると、昨日と同じようにお腹が痛くなったと泣き出してしまった。
これは、胃ではなく腸が悪いのだろうと、いうことで8時過ぎに準夜間診療所に出かけることにした。
結果は、おそらく風邪からくる胃腸炎、と診断されて、ビオフェルミンを一日分もらって帰ってきた。
おそらく、明日も幼稚園はお休みだろう。
具合が悪くなるのは、夜なので明日もお腹が痛くなるようならば、今度は、稲城市立病院へ連れて行こうと思っている。

今日は、具合が

今日は、娘は元気に幼稚園に行って、給食も珍しくきちんと食べてきた。
ご機嫌で、母と遊んでいたのだが、夜になってまた熱がでて、お腹が痛いと言い出した。
これは、先週と同じ症状であり、まだ、風邪が治りきっていないのだろう。
幼稚園でも休んでいる子が沢山いるようで、娘も明日は、お休みしなくてはならないようだ。
娘は、私に似ているのか、妻に似ているのか、わからないが、見た目ほど丈夫ではないようだ。

今日は、よい天気

今日は、たいへん穏やかな天気であり、子供達ものんびり過ごすことができたようである。
私は、もう少しするとまた少し休みが取れるので、今週の水曜日まで働けば一段落となる。
ちょっと、娘と息子の調子が今一歩なので、この機会に治してしまいたいと思っている。
さて、先日購入したデジカメだが、レンズの調子が今一歩なので、購入店に返送したところ返金してくれるというので、ちょうどよい機会なので、どのレンズがまあ使いやすいかお勧めを教えてもらい、それを不調のレンズの換わりに購入することにした。
さて、今度のはどうだろうか、今週末には届くはずである。

今日は、羽田空港へ

今日は、父と母がやってくるということで、羽田空港まで迎えに行ってきた。
昨日、娘の調子が悪かったので、私一人でのお迎えである。
首都高速はかなり渋滞しているようだったので、行きは新保土ヶ谷IC経由で行ってきたのだが、それ程ひどい渋滞には当たらずに羽田空港まで辿り着いたのだが、肝心の駐車場が混んでいて入庫するのに時間がかかってしまった。
父や母は時間通りであったので、そのまま、すぐに出発したのだが、ジャパンカップの影響なのか、首都高速は事故渋滞、中央高速も国立府中出口で渋滞と結構な時間がかかってしまった。
まあ、父も母も無事元気でやってきたのでよしとしよう。

前へ 過去の投稿