明日は、元旦

早いもので明日は、元旦である。
こちらに引越して来て、はじめてのお正月である。
お参りにどちらへ行こうか、土地勘がないのでよくわからない。
目下、迷っている最中である。
さて、どうしようか。
皆様方、一年間、誠にお世話になりました。
来年が皆様にとり、よき年になりますようにお祈り申し上げます。

広告

明日は、大晦日

早いもので明日は、大晦日である。
もうすぐ2008年の始まり、来月、結婚記念日がくると丸6年が経過し7年目ということになる。
娘も来年は幼稚園では年中さんであり、2クラスから3クラスに増えるので、また、新しい友達ができることだろう。
年中になると、制服も着なくてはならないし、余り、甘えてばかりというわけにもいかなくなる。
息子も来年一年では、大きく成長することだろう。
2歳というと、あまり親には反抗しないので、とってもかわいい時期であるが、大事な時期でもある。
一年間、このブログをご覧いただいた、皆様に謹んで御礼申し上げます。
皆様にとって来年が素晴らしい年になりますように。

今日は、プリクラ

今日は、娘の咳がまたぶり返してきたので、いつもの小児科に行ってきた。
この小児科の近くにはプリクラを撮る場所があり、娘は最近このプリクラにはまっているので、薬を受け取ると家族でプリクラを撮るのが決まりのようになっている。
最近のプリクラは、いろんな付加機能があるようで、私にはよくわからないが、小さな女の子が並んでいるところをみると、それなりに楽しいのだろう。
今からプリクラでは、娘の将来がちょっと心配ではあるが、今の子供は、こんなものなのだろう。

今日は、お疲れ

今日は、日本橋に行ってお仕事である。
日本橋と言えば、いろんな老舗が集まっているところ、というイメージがあるのだが、最近は、なかなか、厳しいらしく、あまり、明るい話は聞かなかった。
最近は、周辺の東京駅や六本木、銀座などの方が、元気であることは事実なので、日本橋もかなり頑張らないと復活することは難しいと思う。
さて、明日は、今年最後のお休みである。
娘の調子がイマイチなので、いつもの小児科へ行く予定である。
そのあと、お買い物をする予定なのだが、混んでいるだろうからあまり気が進まない。
まあ、年末なので混雑するのは仕方がないのだろうが。

今日は、連休明け

今日は、連休明けであり、最初からわかっていたのだが、それほど、仕事ができなかった。
まあ、明日は、長時間の会議があるので、憂鬱なせいもあるのだが。
それに、年末ということもあり、銀行もお店も混んでいて、やはり、ブルーになってしまった。
どうも、私は、世の中の人たちと同じように行動するのは、苦手なようである。
さて、明日は、日本橋まで行かなくてはならない。
ちょうどよい機会なので、帰りに、お買い物でもすることにしよう。

今日は、予防接種

今日は、娘の予防接種で駅前にある小児科に行ってきた。
本日の予防接種はB型肝炎の1回目であり、来月に2回目を、またその6ヶ月後に3回目を接種する予定である。
毎回、接種料が6300円掛かるのが辛いところではあるが、こればかりは仕方がない。
今回も娘は大泣きしたが、注射の上手なお医者さんなので、注射すること自体は簡単であった。
さて、息子の方も今度はおたふくかぜの予防接種をしなくてはならない。
息子も注射をすると泣くのだが、まだ怖がったりはしないので、なるべく、小さいうちにきちんと予防接種を済ませておくつもりである。

今日は、のんびり

今日は、昨日の疲れがとれていないし、気温が低いということで、一日、のんびりすることにした。
ただ、娘と息子は普段通り起きるので、私も寝坊はできないので、ちょっと、さみしい。
今日は、クリスマスということと関係があるのかどうか不明だが、夕食はコストコで買った米国産ステーキとワインでお食事であった。
まあ、どの程度、スタミナがつくのかよくわからないが、少しは元気になる、かもしれない。
さて、明日は連休の最終日である。
とはいえ、娘の予防接種があるので、また、朝から大騒ぎだろう。
娘にとっては災難かもしれないが、親としては、予防接種はなるべくきちんとすませておきたいと思っている。

前へ 過去の投稿