明日は、早起き

明日から新年度。
新入社員も新しくやってくる。
まあ、私の職場には新しいスタッフは来ないので、気持ち的にはちっとも新しくならないのだが、明日は、早く出勤しなくてはならない。
普段は、ゆっくりラッシュの時間を外して出勤しているのだが、明日は、そういうわけにはいかない。
明後日はお休みなので、明日一日持たせればよいのだが、この調子ではちょっと・・・。
明日一日、大丈夫かな。

今日は、散歩

今日は、家族みんなで桜並木を歩いて駅前まで散歩に行った。
ちょっと遠回りして、写真を撮りながらゆっくり駅前まで行き、アウトレットを走っているSLに乗って楽しんだあと、みんなでオムレツを食べた。
日曜日ということで、多少待たされたが、オムレツは娘の好物のひとつなので、楽しく食事をすることが出来た。
その後は、買い物をした後に、妻の携帯電話の機種変更をしたのだが、データの転送に思ったよりも時間がかかり、家に帰るときには、雨が降り出していた。
さて、明後日からは、新年度である。
来年はどんな年になるのだろうか。

今日は、お疲れ

今日は、朝から体がだるかった。
仕事なので、仕方なく、嫌々だが勤務先に向かった。
大体、調子の悪いときは、だらだらと仕事をしてしまうのだが、今日は、年度末ということもあって、出勤者が少なくとても静かな一日であった。
ただ、静かではあったが、緊急支払の案件が出たりして、結構、バタバタしてしまった。
さて、明日は、お休みである。
天気は今ひとつのようなのが残念だが、桜見物はできるだろう。

今日は、早帰り

今日は、10時頃に出勤し16時に退社してきた。
体調が悪いのと、妻と買い物に行く約束をしていたので、早帰りをしてきた。
雨が降っていたので、車で近くのコストコへ行ってきた。
コストコだけとはいっても、娘の服を買ったり、ウタダヒカルの新譜を買ったりしたので、結構時間がかかってしまった。
だた、夕食のおかずも一緒に買ってきたので、帰ってきてからすぐ食事をすることが出来たのだが。
さて、娘と息子と一緒にお風呂に入ることもできたので、今日は、充実した一日であった。

今日は、桜

今日は、勤務先の近くの花園神社の桜がいっせいに咲き出して、夜は結構、花見の人で賑わっていた。
私の住んでいるところも桜の花道があるのだが、今度の日曜日はお休みなので、家族で花見をしたいと思っているが、娘が大人しくしてくれるかどうか。
来年の年賀状に使えるような写真が撮れると嬉しいのだが、どうなることやら。

今日は、カメラ

今日は、妻と子供達が近くのスーパーに買い物に行く際、妻のデジカメを使っていろいろ撮影したらしい。
最近は、娘も撮影するので、なかなか楽しいショットが撮れたようである。
娘は撮影するときに私のようにあれこれ余計な事を考えないので、時としてとても自然な写真が撮れる事がある。
私にはそれが結構刺激になるので、娘にはなるべく写真を撮ってもらいたいと思っている。

明日は、植替え

明日は、団地周辺の枯れた樹木の植替えが始まる。
樹木の植替えといっても、私の部屋の前に植えられているのは、カイヅカイブキなので、それ程、沢山植えられているわけではないのだが。
そのうち、きちんと剪定されていけば、すてきな生垣に成長することだろう。
まあ、あまり成長しすぎて手に負えなくならないようにしたいものである。

前へ 過去の投稿