今日は、お疲れ

昨日は、疲れてしまい、夕食も食べずにそのまま、寝込んでしまった。
途中で、食事をする気力もなく、そのまま、朝までおねんねであった。
ということで、今日は、朝からお腹の調子と頭の調子が今一つで、現在も調子が悪い。
さて、しばらく、消化によい食べ物を摂るようにして、体調をもとに戻すようにしなくては。

広告

今日は、一人で

今日、父と母が実家へ帰って行った。
一応、羽田まで送って行ったのだが、水曜日ということもあり、迎えに行った時より時間がかかった。
とにかく、元気で帰って行ったので、ホッとしている。
父も母ももう歳だし、いつまでも、遊びに来てもらうというわけにも行かないので、今年は、よい機会だったと思っている。
さて、今日からしばらく単身生活である。
やっぱり、仕方がないが、寂しくなる。
まあ、節約生活を心がけて、気を紛らわすことにしよう。

今日は、立川へ

今朝は、友人につきあって一緒に立川へ行ってきた。
私は、特に用はないので、立川駅から勤務先に出勤した。
この暑い中、弘前から立川まで大変である。
まあ、彼は独立しようとしており、目的がはっきりしているので、頑張れるのだろうけれど。
ということで、今日は、朝から暑くて疲れてしまった。
明日は、父と母が帰ってしまうので、羽田まで送りに行く予定である。
明日から、しばらく単身生活、寂しくなるかな。

今日は、飲み会

今日は、昔の友人が弘前から出てきたので、友人達と飲み会である。
今日の夜は、私の家に泊まる予定なのだが、私が早めに切り上げて先に帰宅したので、どうなるのだろうか。
友人の明日の朝の予定もあるので、無理に泊まってくれとは言えないのだが、私の家は今、妻や子供達がいないので、ちょっと、泊まるにはとても便利なのである。
まだ、電話が来ないので、どうなる事やら。
まあ、遠慮する間柄ではないので、気にすることはないのだが。

今日は、水草

今日は、母が昔の友人達と会うというので、相模大野まで車でお出かけしてきた。
私は、母を送ってそのまますぐに帰って、昨日、買ってきた水草を水槽に入れ、水槽のメンテナンスである。
最近、水温の為なのかどうかはわからないが、夏の割には、餌の食べ方がよくない。
その為、水槽が以前に比べると早く濁ってしまう。
まあ、水替えの頻度を増やせばよいので、それ程、気にする必要はないのかもしれないが、餌を余り食べないというのは、ちょっと、気にかかる。
しばらくは、要観察が必要だろう、注意しておかなくては。

今日は、散髪へ

今日は、母が髪のブローをしに美容院に行くというので、私も一緒に理容室に行くことにした。
昔、住んでいた所の美容室がよい、ということで、朝から車でお出かけしてきた。
ついでに前に住んでいた団地を通って行ったのだが、土曜日の朝から芝刈りをしており、暑いなかお年寄りが多いので大変そうであった。
自主管理の団地なので、仕方がないのだろうが、これから、ますます大変になりそうである。
ということで、今日は、頭がサッパリして夏らしい髪型にすることができた。

今日は、水替え

今日は、金魚の水槽の水替えをした。
帰宅してから水替えに取り掛かったので、明日の朝にした方が良かったのかもしれないが、まあ、思い立ったが吉日、である。
妻の水替えに比べるといたって適当であるが、そのうち、上達することだろう。
まあ、水替えが上達するまで、金魚がずっと元気でいてくれるかどうか、ちょっと、不安があるのであるが、心配していても仕方がない。
さて、明日、明後日は、お休みである。
駅前の熱帯魚屋さんに買い物に行くことにしよう。

前へ 過去の投稿