今日は、オムライス

今日は、妻の友人が遊びに来て、
夕食は4人で一緒に駅前のビルの中のオムライス屋さんで、
一緒に食事をし、ついでに娘と息子の買い物をしたようである。
娘のベストや長靴や息子のアウター等、
それなりに冬の準備をしておかなくてはならない。
お金は掛かるが仕方がない。

さて、私は、ちょっと、銀座に行く用事があったので、
今日は、そんなに混んでいなかったH&Mに入店してきた。
もちろん、何も買うつもりはなかったので、5分ほどで出てきたのだが、
やはり、若い女性の人気はなかなかのものがあるし、
男性向けのジャケットやシャツなどなかなかお洒落だし、リーズナブルな値段で、
これなら人気になるな、という印象をもった。
GAPよりはるかに洗練されているし、ZARAよりはずっとリーズナブルで、
ユニクロなどよりはるかにイメージもよい。
H&M、これは、これからも人気が続きそうな感じであった。

広告

今日は、発表会

今日は、娘の幼稚園の年中組の発表会であった。
前回の年少組の時の発表会よりは盛況であり、
やはり、ひとクラス増えたからだろう、席取りもなかなか大変であった。
とはいえ、娘は全く緊張せず、のんびりとしており、この調子で成長すれば
将来は、かなりの大物になりそうである。
まあ、個人的には大物になどなってくれなくてもよいのだが。
ということで、劇と歌を楽しく観させてもらった。
妻曰く、去年の方が、可愛かった、そうである。
さて、来年の発表会を楽しみにすることにしよう。

明日は、発表会

先日、コストコでキリンセブンという発泡酒を購入してきた。
風邪も大分よくなってきたし、薬も一段落したので、ここ数日、毎日、発泡酒を飲んでいる。
どちらかというと、お腹には、焼酎の方がやさしいのだが、
発泡酒は飲みすぎるということがないので、その点は、ありがたい。
確かに、アルコール度数がそれ程高くないので、飲むのも気楽ではある。

さて、明日は、娘の幼稚園の発表会である。
私は、撮影班なのでちょっと緊張している。
まあ、室内なので雨の中の運動会よりは、
恵まれているので、それなりの撮影はするつもりである。
娘の発表が終わったら、そのまま出勤しなくてはならないので、
その分、憂鬱ではあるけれど。

今日は、食事会

今日は、妻の幼稚園のお母さん達のお食事会である。
妻と息子は、駅前の居酒屋へお食事会へ出かけたので、私は留守番ではなく、
お歳暮をしにちょっとお出かけをしてきた。
お食事会の後、娘を迎えに行ってから帰ってくるのに大変時間が掛かってしまい、
結局、コストコへの買い物は私一人で行くことになってしまった。
ということで、コストコで、買い物のついでに、新しいタイヤを申し込んできた。
今のタイヤは、車を買ってから換えていなかったし、来月、車検ということもあり、
タイヤを取り換えるにはよいタイミングである。
まあ、お金がかなりかかってしまうが、
最近、運転していて車のタイヤのグリップが気になるようになっていし、
コストコのクーポンの期限が今月末までなので、
妻と相談のうえ、思い切って買うことにした。
これで、しばらくは、家族みんなで、節約に励まなくてはならないが、仕方がない。
頑張ろうというのは、柄ではないのだが、節約に努めることにしよう。

今日は、始発で

今日は、始発の電車で出勤をした。
久しぶりに、朝早く電車に乗ったが、やはり、朝一番の電車は冷えていて寒かったが、
予想より沢山の人が乗っていて、ちょっと、以外であった。
学生が多くて、サラリーマンはそれ程でもなく、若い女性も結構乗っていたし、
眠そうな人が多く、新聞を読んでいる人は少数派であった。
まあ、満員電車のような雰囲気ではないので、
ある意味、のんびりしていたのが、印象的であった。
ということで、今日は、早く帰ってくることができた。

明日は、早起き

明日は、仕事でとても早起きである。
もっとも、夕方には帰宅できる予定なので、
それ程、辛くはないのであるが、始発の電車は冷えるので要注意である。
風邪もまだ治っていないし、日の早出で悪化しないようにきちんと服を選んでおかなくては。
ということで、準備をしてからすぐ寝ることにしよう。

今日は、内科へ

今日は、風邪がよくならないので、再度、多摩センターの内科へ出かけてきた。
月曜日とはいえ、祝日ということもあり、開園前のサンリオピューロランドはなかなかの人出であった。
全く状況がよくなっていないので、今日は、少し強い薬を処方してくれた。
まあ、前回のPL顆粒は私には余り効果がないのだ。
若いころから強い薬を使ってきたつけか、薬が余り効かない体になっているようで、
高コスト体質で困ってしまう。

前へ 過去の投稿