明日は、新年度

今日は、年度末で決算日である。
明日からは、新入社員が通勤を始めるのでしばらくは朝の電車は混雑が続くことだろう。
なんにしても、歳のせいか多少緊張している若者達がとても新鮮に見える。
昔の自分がどうだったのかは既に記憶が曖昧でよく覚えていないので、
余計に懐かしく新鮮に思えるのだろう。
さて、明日から新体制である。
厳しい経済環境がすぐによくなるとは思えないが、
とにかくしばらくは新鮮な気分を楽しむことにしよう

広告

今日は、新体制

明日は、年度末の決算日である。
明後日からは、新年度であり幼稚園も勤務先も新しい体制になる。
もうすぐ、娘は幼稚園の年長組が、息子は幼稚園の未就園児コースが始まる。
妻ももう少し息子が大きくなったら働きに出たいようだし、
ここ数年間で、我が家の環境も大きく変わっていくことだろう。
まあ、余り考えてもよいことはないのでなるべく明るく前向きに生きていくことにしよう。

今日は、高崎へ

今日は、妻の友人の快気祝いを届けに高崎まで行ってきた。
今日は、日曜日だし高速道路代が安くなるということで、
普段は余り使わない八王子IC経由で圏央道に入り、関越道で高崎まで行ったのだが、
往路は、午前中だったので、全く問題なく2時間ほどで着いたのだが、
復路は、関越道の渋滞に引っかかってしまい、
仕方なくのんびり休憩しながら帰ってくることになってしまった。
とにかく、無事に往復することができたので、
疲れたもののまあよかった、ということにしておきたい。

明日は、高崎へ

明日は、妻の友人の退院祝いをしに高崎までお出かけである。
今週3回目のお出かけであり、ガソリン代に高速代、
そして、運転手の負担もなかなかである。
まあ、今回は遊びに行くわけではないので、余り負担には感じないけれど。
昨日、今日とかなり風が強く寒く感じたので、明日の天気が心配である。
天気予報によると晴れるものの風は相変らず強く薄着だと寒く感じるようである。
ということで、明日は、早起きしてなるべく早めに出発したい。
うまくみんな早起きできるだろうか。

今日は、浄水器

今日は、炊飯器の修理が完了したということで連絡があったので、
少し早く帰ってきて、近くの電気店まで炊飯器を取りに行ってきた。
修理といっても基盤の一部の交換だけで、金額も3千5百円程度ということで、
とてもリーズナブルであった。
今日は、炊飯器の修理が終わっただけではなく、
アマゾンで購入した妻の実家用の浄水器が届いた。
本当は、一昨日、不在票が入っていたのだが、
鉄道博物館にイチゴ狩りと二日続けて外出していたので、
受け取ることが出来なかったのだ。
さて、今回の浄水器は三菱レイヨン・クリンスイの据置型であり、
ガッチリ作ってあるので、
カートリッジさえ定期的に取り換えていれば、かなり長期間使えると思う。
まあ、問題はカートリッジの製造が終了してしまうことだが、
三菱レイヨンのことだから、あと、最低、5年程度は大丈夫だろうと思っている。
これで、妻や娘や息子が水道水を安心して飲むことができるのであるから、
安いものだと思わなくてはならないのだろうな。

今日は、イチゴ狩り

今日は、静岡の久能山のイチゴ狩りに家族揃ってお出かけである。
結果から書くと、往路は渋滞に引っかかり4時間以上かかってしまった。
着いたときにはみんな疲れており、わざわざ時間制限なしのイチゴ狩りを選んだのだが、
まあ、30分もかからずにお腹が一杯になってしまった。
初めてのイチゴ狩りは、行くのに時間がかかったものの、
滞在はほんの30分ほどでお終いであった。
もっとも、復路は富士川楽座でさくら海老を買うことも出来たし、
スムースに帰ってこれたので、楽ではあったものの、行きの渋滞の影響もあり、
帰宅するのが21時過ぎになってしまったので、歳のせいか疲れてしまった。
明日は、またお仕事だが、二日間連続のお出かけで疲れてしまった。
さて、仕事になるだろうか。

今日は、鉄道博物館

今日は、午後からさいたま市の鉄道博物館までお出かけして来た。
着いたのが15:00過ぎだったので、ゆっくり見物というわけにはいかなかったが、
まあ、息子や妻はそこそこ満足してもらえたようである。
しかし、娘は余り電車や鉄道には興味がないので、
今日のお出かけは、まあまあ、だったそうだ。
ということで、明日は、静岡へイチゴ狩りの予定である。
朝、きちんと早くに出発できるとよいのだが。

前へ 過去の投稿