今日は、お休み

今日は、娘は元気になったものの、息子と妻が体調を崩し、
私も今日から水曜日まで連休を取ることになった。
まあ、私は熱はないので仕事に行ってもよいのだが、
家族皆がインフルエンザに罹っている状況では、
仕事もしにくいし廻りの同僚たちにもよい影響はないだろう、
ということで、しばらくお休みである。
今日は、妻はA型インフルエンザは陰性だったのだが、
明日の朝の調子しだいでは、
再度、多摩センターまで行って、
検査をしてもらわなくてはならないだろう。
後は、息子の調子がどうなるかだが、
こちらは、恐らく大丈夫だろう。

広告

今日は、咳

昨日は、娘が新型インフルエンザとの診断を受けたのだが、
今日は、妻と息子も咳が出るようになってしまい、
明日の朝の調子しだいでは、
また、小児科に行かなくてはならなくなりそうである。
もっとも、妻のほうは内科に行かなくてはならないので、
明日ではなく、明々後日の水曜日になりそうではある。
もっとも、二人とも熱はないのでそれほど心配する必要はなさそうである。

今日は、新型インフルエンザ

今日は、昨日に引き続き多摩センターの小児科へ行ってきた。
結果は、A型インフルエンザということで、
新型インフルエンザとの結果が出た。
予想通りではあるがやっぱり心配になってしまう。
タミフルを処方してもらったので娘の方は大丈夫だろうが、
息子にうつるだろうからよく観察していないといけない。
さて、娘と息子の状況によるが、しばらくは禁酒である。
早くよくなってくれるとよいのだが。

今日は、インフルエンザ予防接種

今日は、2回目の季節性インフルエンザの予防接種の予定であったが、
娘が熱を出してしまい幼稚園を早退したので、
途中で多摩センターの小児科に寄ってから行ったので、
かなり遅くなってしまった。
娘の方は、幼稚園から37.7度の熱があるので、
すぐに迎えに来てくださいと電話が入った、
ビックリして迎えに行ったら娘は案外元気で、
ちょっと、ホッとしたのだが、
多摩センターの小児科で再度、
体温を測ったら39度を超えていたので、
またビックリしたのだが、娘は案外元気でだったので、
明日の朝、もう一度、様子を見るために診察に行くことにした。
娘と違い息子はいたって元気なので、
八王子駅の近くにある福原内科クリニックに行き、
2回目の季節性インフルエンザの予防接種を済ませた。
ここの先生はとても注射が上手で、今回も息子は泣かなかった。
息子の様子では、ほとんど、
注射したと感じていないくらい上手な注射だったようである。
さて、明日もお休みすることにしたので、
朝、娘と一緒に多摩センターの小児科へ出かけることにしよう。

今日は、銀座アスター

今日は、新宿の銀座アスターで会合があったのでいってきた。
銀座アスターといえば、
今は、1階~4階までがH&Mが入っているビルの5階にある。
昔と比べると随分とコンパクトになっていて、
余り高級感を前面にだしてはいないのだが、
お値段の方は相変わらずであり、
私などが、昼食はともかく、
夕食に気軽に入れるお店ではないのだが。

今日は、マクドナルド

今日は、昼食時に一人で外出する予定があったので、
久しぶりにマクドナルドで昼食をとった。
平日ということもあり、場所が吉祥寺ということもあり、
若い学生と幼稚園帰りと思われる親子連れが多かった。
さて、明日は、ある会合のお手伝いがメインであり、
気分的には非常に楽である。
明後日は、娘と息子の二回目の季節性インフルエンザの予防接種である。
気合を入れていくことにしよう。

 

今日は、喉が痛い

今日は、朝から喉が痛い。
昨日から調子が悪かったのだが、
今日になって本格的に喉が痛くなってしまった。
明日、明後日と結構疲れる業務があるので、
ちょっと、不安ではあるが、何とかなるだろう。
もうすぐ、12月、師走である。
体調を整えておかなくては。

前へ 過去の投稿