今日は、早寝早起き

今日は、2月最後の日、早いもので明日から3月である。
もうすぐ、新年度であるが、
今年は、娘が小学生に入学、息子が幼稚園に入園する。
生活が大きく変わる年なので、
今まで以上に、しっかりしなくてはならない。
まずは、「3食きちんと食べる」ことと「早寝早起き」である。
これは、簡単そうで難しい。
自分自身もしっかりしていくつもりである。

広告

今日は、送別会

今日は、上司の退職送別会ということで、
にぎやかなお別れ会が開かれた。
定年といっても俗に言う一般企業では、
役員にあたる人の送別会なので、
始終、明るい雰囲気の中で行われたので、
余りジメジメすることなく、
前向きな雰囲気の中で終わることができた。
とはいえ、こんな送別会が開かれるのは、
いったい、何時までなのだろうか。
恐らく、数年後にはこういった送別会は、
なくなっているだろう。
寂しいような気がするが、これも移り変わり、
まあ、仕方がないのだろう。

今日は、雨

今日は、久しぶりに雨が降った。
花粉の季節に入っているので、
雨が降っている間は、花粉が少なくなるので、
個人的にはありがたいのだが、
今日は、気温も上がったために帰りの電車では、
とても蒸し暑くなってしまい、気分が悪くなってしまった。
明日はお休みだが、夜にはお別れ会に出席するため、
勤務先に行かなくてはならない。
明日も雨のようなので、ちょっと、面倒である。

今日は、定年お祝い

今日は、勤務先の同僚の定年お祝いの飲み会に行ってきた。
定年とはいえ、来月から待遇は違うものの働き続けるので、
普通通りの飲み会であったが、
同僚から祝福されて定年を迎えるというのは、
とても恵まれていることだと思う。
こういう職場の雰囲気がいつまで続くのかはわからないが、
そう遠くない未来には違った世界が待っているような気がする。
まあ、そういうことを考えるととても憂鬱になるが、
これは、仕方がないのだろう。

今日は、予防接種

今日は、娘の予防接種で八王子の福原内科に行ってきた。
今日は、幼稚園が終わってから、
麻疹と風疹の混合ワクチンの接種をしてきたのだが、
注射の上手な先生なので娘は全く平気であった。
ということで、泣かなかったご褒美に
帰り道、サーティーワンのアイスクリームを食べてきた。
娘は、チョコレートアイスが好きなのだが、
余りに慌てて食べたので、寒くなってしまったようである。
ということで、今日のお出かけはお終いである。

今日は、早帰り

今日は、仕事を早く切り上げて帰って来た。
早かったので駅前の銀だこでたこ焼きを買って帰ってくることができた。
本当は、早く帰ってケーズデンキかヤマダ電機に行きたかったのだが、
息子が寝ていたので、この計画は、あえなく中止になってしまった。
ということで、この計画は、明日以降に持越しということになってしまった。

今日は、日本酒

今日は、日本酒を購入に出かけてきた。
酒屋は、昔、住んでいた中野区にある、
味のマチダヤである。
注文は、すでにネットでしてあるので、
今日は、支払いと受取だけである。
今回、購入したのは、豊盃という銘柄である。
今週末の飲み会で使う予定なのだが、
最近、私の同僚の中には、
日本酒を飲む人がいなかったので、
久しぶりの買出しになった。
さて、同僚たちの感想が楽しみである。

前へ 過去の投稿