今日は、平和島へ

今日は、仕事で平和島まで夜に行ってきた。
東中野から同僚の車で平和島まで行ったのだが、
疲れていたせいか、平和島付近で迷ったせいか、
気分が悪くなってしまった。
取り合えず、仕事を済ませて、
帰るときも同僚が気を使って、
東神奈川まで送ってくれたのだが、
家に帰ってくるときは、
アルコールも飲んでいないのにフラフラであった。
さて、明日明後日も出勤である。
明日は、早く帰ってくることにしよう。

広告

今日は、妻の友人が

今日は、妻と妻の友人の大学時代の後輩が、
子供と旦那と一緒に遊びに来た。
子供はまだ9ヶ月なのでそれ程、遠出は出来ないのだが、
今日は、旦那が珍しく休みを取れるということで、
一緒に遊びに来た。
妻と妻の友人が作ったタイ料理を、
後輩とイギリス人の旦那と一緒に食べたのだが、
なかなか、美味しかったようでホッとしている。
わざわざ、赤ちゃんを連れて、
恵比寿から出て来てもらって、
本当にお疲れ様でした。

今日は、遠足中止

今日は、娘の小学校の遠足が雨で中止になった。
遠足とはいってもすぐそばの公園に歩いて行くだけで、
どうということはないのだが、それでも、小学生にとっては、
遠足は大事な行事だろうから、娘は残念だったろう。
今日は、妻の友人が泊まりに来たのだが、
明日は、妻と友人の後輩が遊びに来る。
その後輩は、都心に数億円のマンションを持っている、
俗に言う、中流階級の奥さんである。
さて、明日は、天気が良くなるようなので、
少しはのんびりできるだろうか。

今日は、所沢へ

今日は、昼過ぎから、雨が降る中、
所沢経由で浦和まで行ってきた。
普段、余り歩かないし、腰膝足に持病があるので、
こういう天気の時に長距離歩くのは、
はっきりいって、辛いものである。
帰りには、京王線の人身事故で長時間、
立ちっぱなしになったし、今日は疲れてしまった。
さて、明日明後日は、お休みの予定である。
もっとも、妻の友人が高崎から遊びに出てくるので、
余りのんびりは出来ないだろうけれど。

今日は、多摩センターへ

今日は、妻は息子を送った後に友人と一緒に多摩センターまで、
買物&昼食に出かけたらしい。
娘も小学校に入学したし、息子も幼稚園に通うようになって、
時間に多少の余裕が出来たのだろう、
妻の友人はまだ、余り言葉が話せないので、
一人では、ほとんど、出歩かないようであり、
多摩センター周辺もよく知らないらしい。
ということで、主婦二人で、
多摩センターの三越やユニクロをぶらついてきたらしい。
ランチは「フォーナム」というベトナム料理屋で食べたらしい。
私は、昼食をゆっくり食べる時間がないというのに・・・。
全く、うらやましいことである。

今日は、公園

今日は、天気がよかったので、すぐそばにある小さな公園で、
妻と娘と息子の三人で楽しく遊んだそうである。
残念ながら私は出勤だったので、
一緒に遊ぶことはできなかったのだが、
息子は帰るのが嫌で、泣き出してしまったそうだ。
まあ、男の子は外で遊ぶのが好きなのは喜ばしいが、
すぐに泣いてしまうのは、ちょっと、考えものである。
さて、明日明後日、出勤すればやっとお休みである。
体調はよくないが何とか頑張ることにしよう。

今日は、人出が

今日は、とても人が沢山出ているように感じた。
新宿も吉祥寺も予想外に人が多かった。
時間帯も夕方だったにもかかわらず、
大学の新一年生か新入社員かは分からないが、
若い人達が特に目立った。
まあ、新入生の歓迎会でもやるのだろうが、
今日、これだけ目立つということは、
普段はどうしているのだろうか、不思議である。

前へ 過去の投稿