今日も、秋葉原

今日は、講習2日目である。
朝から京王線が事故のため大幅に遅れてしまい、
講習に50分も遅刻してしまったのだが何とか入室させてもらうことができ、
ラッキーであった。
しかし京王線に都合2時間以上乗っていたので疲れてしまった。
朝から疲れてしまい、全くついていない一日であった。
それにしても京王線は遅延が多すぎる。
今度、引っ越すときには京王線沿線は選択肢から外さなくては。
無事、講習は終了である。
まあ、一応試験はあることはあるが、
成績不振者は補習を受けることになっており、
結局、終了証は全員に貰えるのだ。
ということで、とっても疲れた一日もお終いである。

広告

今日は、秋葉原

今日は、防火防災講習ということで秋葉原まで行ってきた。
秋葉原に行くのは本当に久しぶりで10年以上行っていないし、
かなり以前とは雰囲気が変わったという人が多かったので、
不安でもあり、楽しみでもあったのだ。
正直言って、新しいビルは沢山建っていたので、
そういう意味では変わったのだろうが、街の雰囲気、
電気街の雰囲気はあまり変わっていなかった。
あ~、確かに食べたり飲んだりするところは増えていた。
メイドカフェは確かに看板は目立つが、
興味がないせいだろうか街の雰囲気を変えるような感じではなかった。
さて、明日は講習二日目である。
今日は松風というラーメン店で食べたのだが、明日は何を食べようかな。

今日は、小児科、皮膚科

今日は、娘と息子の調子が悪いので、
朝から多摩センターの小児科に行き薬を処方してもらい、
その後、隣にある皮膚科に娘の足のイボの処理に行ってきた。
隣の皮膚科はとても込み合うクリニックで、
前回も1時間半ほど待たされたのだが、
今回は2時間であった。
私は体調が非常に悪かったので、
本当は早く帰りたかったのだが仕方がない。
朝から夕食時まではひどい調子だったが、

寝る前には何とか回復してきたようだ。
さて、明日明後日と防災教育で秋葉原にお出かけである。
久しぶりの秋葉原であるが、大分変わっているのだろう。
ある意味、楽しみではある。

今日は、蒸し暑い

今日は、蒸し暑い一日であった。
これだけ湿度が高いと体の調子が悪くなってしまう。
腰と膝が痛くなってしまい、よく眠れなかった。
さて、明日は、息子も娘もお休みの予定である。
二人とも調子が悪いので、
明日は、小児科に行く予定である。
しばらくは、この湿気と戦う日々が続きそうである。

今日も、眼科

今日も、息子は永山の日医大永山病院の眼科に行くことになった。
私は出勤なので車で病院まで送り、後は妻にお願いをすることにした。
結果は、大分、回復したようだがまだ一部出血が残っているので、
来週、火曜日に再度検査することになった。
もっとも、本人は大分元気になったので余り心配は要らないようだ。
さて、明日は、久しぶりの体を使う仕事である。
足が痛いのでちょっと辛いが息子が元気になってきているので、
私も元気に仕事をすることにしよう。

今日は、眼科

今日は、息子の目の調子が悪いので、
再度、日医大永山病院で診察を受けてきた。
目薬をさして眼底検査をする予定だったのだが、
息子がなかなか言う事を聞かず、
結局、明日もう一度いく事になってしまった。
息子の目の調子が悪いので仕方がないが、
今日は、眼科の先生が二人、看護士が一人、
合計三人でかなりの時間かけて検査したのだが、
結局、やり直しなので明日はどうなるだろうか。
この調子だと私も具合が悪くなってしまいそうである。

今日は、小児科

今日は、息子が幼稚園をお休みした。
昨夜から調子が悪かったのだが、
今日になってまた調子が悪くなったので、
小児科に連れて行ったものの回復しないので、
今日はお休みである。
この調子だとまた明日もお休みになりそうである。
まあ、私は明日もお休みなので調子が悪ければ、
また、小児科に連れて行くまでである。

前へ 過去の投稿