今日は、ipad

今日は、仕事でipadのセッティングをする羽目になってしまった。
これがなかなか時間がかかり、
うまくいかなくて歳を感じることになってしまった。
同僚と一緒にセットアップをしたのだが、正直、結構面倒であった。
操作方法はそれほど苦にならないのだが、
アップル特有の考え方というか位置付けが、
日常、Windowsばかり使っているものとしては、
気になってしまった。
また、WiFiと3Gの切り替えも以外に面倒であった。
結局、今日では終わらなかったので明後日、
営業さんと一緒にセットアップの続きをすることになってしまった。
さて、うまくいくだろうか。

広告

今日は、ジブリ美術館

今日は、家族みんなで吉祥寺のジブリ美術館に行ってきた。
予約時間は14時だったのだが中央高速が空いていたので、
12時過ぎには着いてしまったので、井の頭公園をブラブラしながら、
吉祥寺駅のKFCで軽く昼食を済ませてから美術館に入った。
館内は日曜日ということでかなりの人が入っていて、
日本人以外の見学者も結構いてさすがは宮崎アニメだなあ、
と感心してしまった。
帰りは寒くなっていたので、妻と娘は、
近くにあるローソンで肉まんやコーヒーを買いこんでいた。
帰りも中央高速は空いていたので1時間ほどで自宅に着くことができた。
井の頭公園の周辺は妻とまた行きたいエリアなので、
日を改めてジブリ美術館にも出かけることにしよう。

 

今日は、大宮

今日は、所用でさいたま市の周辺をうろついてきた。
駅でいうと、岩槻、土呂、東大宮、東川口、あたりである。
かなり歩いたので足が痛くなってしまった。
その上、昨日の疲れが抜けていなくて、
調子が悪いまま一日が過ぎてしまった。
明日は、井の頭公園に行く予定である。
吉祥寺周辺は駐車場が少ないので、
どこに駐車しようか迷っている。
まあ、三鷹周辺まで探せば、
空いているコインパーキングがあるだろう。
さて、明日の中央高速は空いているだろうか。

今日は、静岡

今日は、朝、5時起き6時の電車に行って、
静岡まで行ってきた。
朝は、「こだま」にしようか「ひかり」にしようかちょっと迷ったのだが、
結局、「ひかり」に乗って行ったのだがまあ余り混雑もしていなかったし、
正解だったのだろう。
帰りは、時間が合わなくてこ「こだま」だったのだが、
雪のためか遅れていて予想外に疲れてしまった。
新宿で同僚の定年お祝いの会があったので、
無理して戻ってきたのだが、やっぱり、戻ってきて良かった。
明日は、朝から大宮へお出かけである。
ちょっと、疲れがたまっているので、
明日は早く帰ってくることにしよう。

今日は、無添くら寿司

今日は、日曜日に余りの混雑で断念した回転寿司に行ってきた。
問題はどこにするかだが、娘の希望で無添くら寿司ということになった。
まあ、一応平日ということでそれ程混雑していなかったが、
それでも、5分ほど待たされたのには驚いた。
余り100円の回転寿司は美味しいとは思わないし、
寿司が好きな子供がそんなに沢山いるとも思えないのだが、
子供連れの家族の多いこと多いこと。
これは無添くら寿司に限らず、南大沢周辺の回転寿司に共通している。
全く、大したものである、見習わなくてはなるまい。

今日は、遅延

今日は、午後から虎ノ門、浦和、新宿と移動した。
朝から夜まで、今日は乗る電車すべてが遅延していた。
まあ、人身事故だの車両点検だのいろいろあったが、
これだけ遅れているのが続くのは珍しい。
新宿、虎ノ門、東京、上野、浦和、新宿と、
日中、結構、移動したのだが、
電車が遅れることでより一層疲れてしまったようである。
さて、明日はお休みなのだが、
明後日は朝6時前に出発しなくてはならない。
体力を温存しておかなくては。

今日は、お疲れ

今日は、昨日遅く帰ってきた影響があって、
とてもだるい一日になってしまった。
お腹の調子も芳しくなく全く困ったものである。
とにかく、今日は無事終えることが出来たので、
明日は気分を切り換えて元気に行くことにしよう。
明日は、虎ノ門の官庁街に行かなくてはならないので、
きっと、気分転換になることだろう。

前へ 過去の投稿