今日は、雨

今日は、4連休明けの月曜日である。
雨が強くて出勤時や昼休み時間はかなり濡れてしまったが、
帰宅時には風は強かったものの雨はあがっており、
花粉が飛んでいなくてありがたかった。
途中の多摩センターの千歳屋で買い物をして帰ったので、
少し帰るのが遅くなってしまったが、
まあ、21時過ぎには帰ってこれたので、
普通の時間帯に戻ったということだろう。

広告

今日は、羽田空港へ

今日は、父と母が札幌に帰る日である。
まあ、東京マラソンの日ということで、
首都高速は空いているはずなので、
それほど、早めに出発する必要はなかったのだが、
出発時間がちょうど正午位になるので、
コンビニでおにぎりを買って車の中で食べることにしたので、
食事する時間分早く羽田空港に着くことがなり、
出発も1時間早い飛行機に変更して出発することになった。
今日の札幌は気温が低く寒いそうなので、
早めに到着していろいろ買い物ができたようなので、
早く出発して結果オーライであった。
母と父と別れてから、娘と息子は、
今日は羽田空港のポケモン調査隊に参加したので、
帰ってくるのは遅くなってしまったが、
これは仕方がない。
ポケモン調査隊、それなりに楽しかったようなので、
これも良しとすることにしよう。

今日は、展示会

今日は、土曜日だが息子の幼稚園の展示会なので、
普通通り起きて息子を園バスまで送ったあと、
父と母と妻と娘と一緒に息子の幼稚園まで出かけてきた。
息子は最初の頃と比べると段違いに逞しくなっており、
もうすぐ年中さんなのだがなんたかなりそうな雰囲気で、
ちょっと、安心した。
手先は器用なのだが恥ずかしがりやなので、
まあ、仕方がない。
息子の幼稚園の帰りは、立川の丸亀製麺でうどんを食べ、
それから家に帰ってきた。
さて、明日は父と母を見送りに羽田空港までお出かけである。
さて、日曜日なのでそれほど渋滞していないとは思うが、
どうなることだろうか。

今日は、耳鼻咽喉科

今日は、落合にある大蔵耳鼻咽喉科へ妻と一緒に行ってきた。
本格的な花粉シーズン到来ということで、
妻は目薬も処方してもらっていた。
その後、江戸やで佃煮を買ったあとにコストコに行き、
父や母のお土産や食材を購入して帰ってきた。
午後からは息子の幼稚園が午前保育だったので、
早く帰ってきたあとはのんびり部屋でしたかったのだが、
息子は元気で遊びたがるのでそうもいかなかった。
さて、明日は息子の幼稚園の展示会である。

今日は、千石

今日は、父と母と一緒に母の姉の家にお見舞いに行ってきた。
母の兄弟は亡くなった母の兄以外は全員が集まるという、
めずらしいお見舞いになった。
母の姉の家は江東区千石にあるのだが、
木場ICのすぐ近くなので渋滞さえしていなければ、
私のところから約1時間ほどである。
朝は首都高速が渋滞しているので、
2時間弱かかったが、帰りは1時間で帰ってくることができた。
父と母が話をしている間、
私は日本橋と御徒町に買い物に行ってくることもできたので、
今日はとても順調な一日であった。
予定通り歯医者にも行くことができたので、
まあ、連休をとったかいがあった一日であった。

明日は、お見舞い

明日は、父と母と一緒に母の姉のお見舞いである。
家は江東区にあるので車で行くことにしたのだが、
さすがに平日の日中なのでそれなりに渋滞することだろう。
まあ、木場ICで降りてからすぐなので、
恐らく渋滞するのは新宿周辺と三宅坂JCTだけだろう。

今日は、お疲れ

さて、明日一日出勤すれば4日間のお休みである。
もっとも、私の父と母が来ているので、
それほど、のんびりするわけにはいかないのだが・・・。
まあ、孫が元気に成長しているのをみることができて、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんとしてはうれしいことだろう。
私もいずれそのような立場になるのだろうから、
今のうちから心の準備をしておかなくては。

前へ 過去の投稿