今日は、運動会

今日は、娘の小学校の運動会である。
平日の運動会ということで観客は少なかったようだが、
妻の撮影したビデオや写真を見るかぎりは、
なかなか楽しい運動会になったようである。
娘は徒競走で1位になれなかったので、
とっても落ち込んでいたそうだがまあ気にすることはない。
エイサー踊りの方はとても上手に踊れていたし、
得意不得意は余り気にする必要はない。
さて、明日はお休みである。
少しはのんびり出来るだろう。

明日は、運動会

明日は、娘の運動会である。
天気も予報だと晴れということで、
無事、運動会は行われそうである。
まあ、私は残念ながら観ることはできないのだが、
妻が代わりに行ってくれるので大丈夫だろう。
もっとも、運動会とはいえ給食なので、
家族みんなでという感じにはならないが、
両親が働いている家庭もいるので、
平日なのでみんながお弁当というわけにもいかないだろう。
妻は、一人で弁当を食べるのは嫌なので、
一旦、家に帰って食事をしてから再度小学校に行くそうである。

今日は、通常総会

今日は、引き続き娘の運動会は延期になった。
もう少しのんびりする予定だったのだが、
住んでいる団地で総会があり、
出席しなくてはならなくてはなかったので、
結構なんだかんだと疲れてしまった。
総会が終わったあと、前年度の理事の慰労をかねて懇親会があったので、
家族皆で行ってきたのだが、娘と同じクラスの子も居たりして、
娘と息子は楽しい時を過ごしたようだ。
ただ、娘は明日休みだが息子は明日幼稚園に行かなくてはならないので、
会の途中で早めに帰って来た。
雨がかなり降っているので明日もかなり降ることだろう。
湿気もあるしそんな日は大人しく家でのんびりするのがよいだろう。

今日は、雨

今日は、雨で運動会は中止である。
今の天気予報だと日曜日も月曜日も中止になりそうである。
明日は、娘は振替えで登校日になっている。
まあ、体操見学というのがあるので2時限目に体育館に見学に行く予定である。
午後からは、団地の管理組合の通常総会があるので、
そちらに出席しなくてはならない。
その後もバーベキュー大会があるそうなので、
雨が降っているから地下の駐車場でバーベキュー大会である。
正直、匂いが移るので余り行きたくないのだが、
娘が一緒に行きたがっているので仕方がない。
息子が一緒に行きたがる可能性があるので、
妻にも事前に相談しておかなくては。

明日は、順延

明日は、娘の運動会なのだが雨の為、
火曜日まで順延になりそうである。
近くの小学校は今日の連絡網で火曜日に順延と流したようだが、
娘の小学校は校長が新しくなってから連絡はこないし、
ホームページも更新されないし・・・。
これだから市立小学校は駄目だと言われるわけである。
校長が一生懸命なのはいいのだがその熱心さが全く引き継がれない。
八王子市には私立少学校はほとんどないので、
娘の場合は仕方がないのだが息子はどうするのか良く考えなくては。
それに、娘と息子は地方公務員には絶対させないようにしなくては。

今日は、お疲れ

今日は、朝から調子が悪くて、
通勤電車もゆっくり各駅停車に乗って行った。
恐らく天候も若干影響を与えているのだろうが、
こう天気が変わりやすいと具合の悪くなる人も出るだろう。
取り敢えず、明日一日で土日は休みの予定なので、
何とかなるだろう。
台風も接近しているようだし今年は娘の運動会は見学できそうもないので、
妻には写真撮影を頑張ってもらうことにしよう。

今日は、よい天気

今日は、明るいうちに帰ってきた。
家には17時半ごろ着いたのだが新緑でとてもよい陽気であった。
これから本格的に梅雨のシーズンになるのだが、
今日は湿度も高くなくてさわやかであった。
一年中こういう陽気だと過ごしやすいのだがそうもいかない。
今週末は大雨になりそうなので気をつけなくては。

前へ 過去の投稿