明日は、映画

今日は、娘の友人が泊まりに来たので早く寝ることになった。
娘の友人は来月アブダビに引っ越す事になっているので、
お別れの記念に泊まりに来たのである。
娘の友人は猫アレルギーなので、
今日一日は我が家の猫はゲージの中である。
明日はみんなでポケモンの映画を見に行くそうである。
私は運転手なので送り迎えをしなくてはならない。
まあ、仕方がないか。

広告

今日は、エイサー祭り

今日は、通常通り出勤だったのだが、
ちょうどエイサー祭りが行われる日であったので、
久しぶりにエイサー祭りを観ることができた。
今日はそれ程暑くなかったので、
踊る人も観る人も良い環境でのエイサー祭りになった。
昔はそれ程盛り上がらなかったのだが、
最近は、結構有名になったせいか観客が多くなってしまい、
私のように昼休みの時間にちょっと観ようという者にとっては、
敷居が高くなってしまったのがちょっと残念である。

今日は、頭痛

今日は、義母が娘と息子の相手をし過ぎたのか、
頭が痛くなってしまい今夜は早く寝ることになった。
運がよいのか悪いのか来日と夏休みが重なってしまったので、
少し頑張りすぎたのだろう。
後2ヶ月は帰る予定はないので元気で過ごしてもらうためには、
もう少しのんびりしてもらって、
毎日、少しでも昼寝の時間を作るようにしたほうが良さそうである。
さて、私は明日明後日と仕事があるので、
多少、テンションを上げておかなくてはならない。
私も体調はよくないので無理をしないように気を付けなくては。

今日は、蒸暑い

今日は、朝から雨が降ったり止んだりであったが、
一日中、湿度が高くて気分が悪くなってしまった。
天気予報で事前に蒸暑くなるということだったので、
それなりの準備はしていったのだが、それでもダメであった。
さて、明日は帰りが遅くなりそうなので、
今から憂鬱なのだがこれは仕方がない。
まあ、前向きにやっていくことにしよう。

今日は、河口湖

今日は、朝10時に河口湖へ出発して、
無事、帰ってきたのは19時半位だったのだが、
みんな結構楽しかったようで私以外は元気で帰ってきた。
最初は、道の駅なるさわ経由で西湖いやしの里に行き、
帰り道にオルゴールの森博物館に寄ってから帰ってきた。
行きはとてもスムースだったのだが、
帰り道は渋滞していたのでかなり時間がかかってしまい、
本当はディーラーに行こうと予約を入れていたのだが、
間に合わなくなりキャンセルすることになってしまった。
まあ、娘や息子はとても元気になったので、
今日のお出かけはよかったとすることにしよう。

今日は、コストコへ

今日は、息子が幼稚園での学研幼児教室があったので、
送り迎えをした後にコストコ入間倉庫店に行ってきた。
今日は平日なのでそれ程渋滞はしていなかったが、
行きは1時間半帰りは1時間かかるので、
それ程、頻繁に買い物にいくわけには行かないのだが、
義母が遊びに来ているということもあり、
ビタミン剤や洗剤のアリエールにジョイを買いに行かなくてはならないので、
仕方なく出かけてきた。
体調は余り体調がよくなかったがどうなることやら。
さて、明日もお休みなのでまたお出かけすることになりそうである。

今日は、お通夜へ

今日は、勤務先の友人の父が亡くなったので、
お通夜に行ってきた。
場所が大井町ということで土地勘がなくてちょっと迷ってしまったが、
余り暑くなかったのでそんなには疲れなかったが、
それでも駅に帰ってくるときには大分消耗していたので、
満員電車に乗る気にならなかったので、
東急大井町線で溝の口まで行き、
そこから武蔵溝ノ口に行って南武線で稲田堤までたどり着いた。
東急大井町線とJR南武線は座れなかったものの満員電車ではなかったので、
余りフラフラせずに京王稲田堤まで辿り着き、
いつもの京王線に乗って帰って来ることができた。
明日、明後日とお休みである。
少しはのんびりする予定である。

前へ 過去の投稿