明日は、二学期

明日から娘と息子は二学期である。
楽しかった夏休みもお終いで、
明日から学校と幼稚園が始まる。
その分、妻の負担は減るのだろうが、
私としては朝またバタバタすると思うと、
慣れるのに少し時間がかかりそうである。
今回の夏休みは初めてフェリーで札幌まで行ったので、
疲れが溜まっているかもしれないが、
何とか元気に始業式に行って欲しいものである。

広告

今日は、お疲れ

今日は、連休の疲れが出てきたようで、
朝からずーっと低調子であった。
本当は明日一日休みたかったのだが、
妻のリクエストで明日出勤して明後日休むことにしたので、
辛いが明日も出勤しなくてはならない。
今日は仕事が全く進まなかったので、
明日は気合を入れて頑張らなくては。

今日は、出勤

今日は、久しぶりに出勤した。
東京も大分過ごしやすくなってきたので、
本当はもっとよく眠れるはずなのだが、
ストレスが溜まっていて寝ている間に何度も目が覚めるので、
実際にはよく眠れず疲れが取れない。
今週は台風も上陸する可能性があるそうで、
余りのんびりするわけにもいかなそうである。

今日は、関越道SAPA

今日は、朝6時に新潟フェリーターミナルに定刻通り到着した。
行きに比べてほとんど揺れなかったので、
妻や娘や息子はよく眠れたようである。
それから、新潟の白山町の朝市に寄って買い物をしてから、
自宅へ向かって出発した。
出発とはいえ、大体30分に一回、
休憩をしたりPA・SAで漬け物や野菜を買いながら運転していたので、
あまりつかれることもなくお昼過ぎに自宅に帰ってきた。
ということで、猫を含めると5人と一匹のお出かけはこれで終了である。
まあ、疲れたけれど楽しいお出かけということで、よかったよかった。

今日は、新潟へ出発

今日は、早いものでフェリーに乗って新潟へ出発である。
朝、8時過ぎに実家を出て小樽フェリーターミナルには9時過ぎに到着。
乗船は9時30分からということで余り待たされることもなく、
スムースに乗船することができた。
さて、今回はかなり乗船する車の数が多そうであったが、
お風呂やレストランはそれ程混んでいなかった。
恐らくツアー参加者が少ないのだろう。
ということで無事新潟へ向かって出発することができた。
明日は、もう八王子である。

今日は、登別地獄谷へ

今日は、登別温泉へ行ってきた。
地獄谷へ行くのが目的でできれば温泉にも入りたかったのだが、
娘が硫黄の匂いにやられて気分が悪くなってしまったので、
温泉に入浴はせずに足湯だけでおしまいにして帰ってきた。
天気もよかったし時間も片道1時間半くらいなので、
とても楽な外出であった。
さて、明日の朝にまたフェリーに乗ることになる。
娘や息子にとってもお祖父ちゃんお祖母ちゃんとお別れである。
まあ、また会うことは出来るのだろうが、
北海道までフェリーで来ることができるのは、
来年、雪がなくなってからになるだろうから、
しばらくは無理だろう。
今年の夏休みが息子や娘の記憶に残るものになると良いのだが。

今日は、札幌市街へ

今日は、午前中は実家の蛍光灯のランプを取り換えたり、
掃除をしたり少しのんびりして午後から札幌駅に行ってきた。
札幌大丸の駐車場に車をとめて歩いて、
北海道庁~札幌時計台~大通り公園~と移動し、
帰りは地下鉄東豊線で大通りから札幌まで乗車してから、
札幌大丸でお土産を買って帰ってきた。
実家から札幌駅までは15分くらいなので出ていくのはとても楽なのだが、
歩きまわったので娘や息子はとても疲れたようである。
車の中で眠ってしまい21時くらいまで起きてこなかった。
さて、明日は登別温泉・地獄谷に出かける予定である。
混雑していないだろうが娘や息子がどんな反応をするのか、
ちょっと、興味がある。

前へ 過去の投稿