今日は、お休み

今日は、息子は幼稚園をお休みして小児科に行ってきた。
大分、具合は良くなってきたようなのだが、
かわりに妻の体調が悪くなってしまい、
どうも息子の風邪をうつされたらしい。
まあ、明日は土曜日で娘も息子も部屋にいるので、
薬を飲んでゴロゴロしてすることだろう。
もし、具合が悪くなるようであれば日曜日に病院に行くしかない。
日曜日の午前中は管理組合の理事会があり潰れてしまうので、
午後から多摩センターの田村クリニックにでも行くことになるだろう。

広告

今日は、咳

今日は、幼稚園に行った息子が、
また咳き込むようになってしまった。
この調子だと明日の幼稚園はお休みで、
小児科行きである。
息子は娘と違って気管支が弱いわけでもないし、
結構、丈夫な方だと思うのだが、
義母が帰国してからこの調子である。
息子はどちらのお祖母ちゃんも大好きで、
どちらかというとベッタリまとわりつくタイプなので、
精神的に影響が出ているのかもしれない。

今日は、フレスコ南大沢へ

今日は、18時にフレスコ南大沢で用事があったので、
勤務先を早く切り上げて南大沢に帰ってきた。
時間に余裕を持って帰ってこようと思っていたのだが、
なんだかんだと食事の時間も満足に取れず、
ギリギリになってしまった。
今週は休みが一日少なくなりそうなので、
いつもにもましてゆっくり過ごすようにしないと、
すぐに具合が悪くなってしまいそうである。

今日は、小児科へ

今日は、息子の熱が下がらないのでいつもの小児科へ行ってきた。
ただ、今日は大変混雑していて小児科で1時間、薬局で1時間ほど待たされ、
出勤時間が大幅に遅れてしまった。
今日は仕事上の約束があったのだが、
知り合いということでキャンセルさせてもらったので、
そのお詫びをしなくてはならなかったのだが、
出勤時間が遅くなったのでお詫びする機会を逸してしまった。
さて、今日は仕事が全然進まなかったので、
明日、出勤することになってしまった。
仕方が無いとはいえちょっと憂鬱である。

今日は、熱が

昨夜から息子が熱がさがらないので今日は幼稚園をお休みして、
一日静養させたのだが、今も相変わらず熱がさがらないので、
明日はクリニックに連れて行く予定である。
ここ数日急に気温が下がったので、その影響だろうが、
余り熱を出さない息子が熱を出しているので、
しばらくは用心しておかなくてはなるまい。
さて、このところ私も体調が悪かったのだが、
息子が熱を出しているので、
自分のことは取り敢えず横に置いておき、
しばらくは息子と娘を面倒を見なくては。

今日は、のんびり

今日は、昨日の夜は疲れのためかよく眠れなかったので、
一旦、息子と一緒に普段通りに起きてしまったので、
午後に昼寝を一杯することにして、
駅前の八王子市役所の出張所に行き住民票を取ってきた。
その後はイトーヨーカ堂で買い物をした後、
管理組合の集会所の物置を妻に手伝ってもらい片付けた後、
ゆっくり、昼寝をさせてもらった。
息子も途中から昼寝というか夕寝をしたので、
部屋の中で活動していたのは、妻と娘のふたりだけだったので、
きっと静かだったことだろう。

今日は、成田空港へ

今日は、義母が帰国するのでみんなで成田空港まで、
見送りに行ってきた。
今回は、初めてデルタ空港でバンコク成田間の往復をしたのだが、
手荷物の重量を始め日系の空港会社よりは大分融通が効くので、
妻は今度は全日空からデルタに変えようかな、などと言っている。
往路は特に渋滞に引っかからずに空港まで着いたので、
時間がかなり余ってしまったが、その分、余裕を持っていろいろ話が出来たので、
これはこれで正解だった。
帰りは予想通り渋滞に引っかかってしまい、
帰宅まで3時間半もかかったので運転手としては疲れてしまった。
今日は、昼食も夕食もコンビニの弁当を車の中で食べることになってしまい、
そのせいもあり疲れが余計に感じられてしまう。
まあ、義母も帰国したので明日はお出かけする必要もないので、
一日少しはのんびりすることにしよう。

前へ 過去の投稿