今日は、新習志野

今日は、仕事で新習志野まで行ってきた。
京葉線で行ったのだが途中帯広から来た、
東京ディズニーランドに行く修学旅行生の一行と一緒になった。
カメラマンも随行しており自分の修学旅行とは時代が違うとはいえ、
先生たちや添乗員たちは大変だなあ、とちょっと同情してしまった。
新習志野はやっぱり遠くてオフィスに帰ってきたときには、
かなり疲れてしまった。

今日は、府中へ

今日は、午後から府中で教育があったので、
本当は早めに府中に着いてラーメンでも食べようか、
と思っていたのだが、
忘れ物をしてしまい途中で戻ったので、
結局、時間がなくなってしまった。
後は、順調で教育もあっという間に終わってしまったので、
娘と息子にドライフルーツとハムを買ってから帰ってきた。

今日は、咳

今日は、娘と息子の咳がひどくなったので、
駅前の南大沢メディカルクリニックに連れていった。
いつもの多摩ガーデンクリニックではないので、
時間がかかったようだが私が出勤なので仕方が無い。
私も妻も気管支は弱い方なので、
娘も息子も咳が出やすいのは遺伝なのだろう。

今日は、飯ごう炊飯

今日は、息子は早起きをして炊事遠足(?)、
高尾の森ワクワクビレッジに学校のバスで出かけた。
朝、幼稚園まで送っていったのだが、
帰ってくるときには泣き出してしまい、
幼稚園の友達に慰めれてしまったくらいであったが、
帰ってきたときは元気一杯であり、
カレーライスを食べとても楽しい時を過ごしたようである。
まあ、こんな経験をこれから続けていくことになるだろうから、
きっとあっという間に成長してしまうのだろう。
楽しみでもありが、ちょっと、寂しい気がする。

明日は、飯ごう炊飯

明日は、息子の幼稚園の飯ごう炊飯である。
通常のバス通園ではなく、朝早く幼稚園に行き、
帰りも暗くなる18時過ぎに幼稚園に迎えに行くという、
かなり長時間のお出かけである。
明日は、高尾の森わくわくビレッジに出かけるので、
子供たちはきっと楽しいことだろう。

今日は、ラーメン二郎

311088_262319367146725_100001059914482_733468_599592608_n.jpg今日は、
妻と二人でラーメン二郎の野猿街道2店に行き、
昼食を食べてきた。
従業員がカップル席に案内してくれたので、
ゆっくり食べることができたのでラッキーでした。
写真はアイフォーンで妻側(プチラーメン側)より、
撮影しています。
妻はプチラーメン、
私は小ラーメンを食べたのですが、
食べ過ぎだったようで、
午後からはお腹の調子が悪くなってしまいました。
味はラーメン二郎の各店でも、
上位にランクされるお店なので、
とても美味しかったですが、
やはり、量が多かったようです。
妻と二人で、
ラーメンの有名店の中本、二郎と食べてきたので、
今度はどこに行こうかな・・。

今日は、カキフライ定食

今日の昼食は安芸という広島料理のお店で、
カキフライ定食を食べた。
大分、左肘も回復し、
ようやく普通に食事ができるようになった。
安芸には久しぶりに行ったのだが、
案外、空いていたので驚いたが、
味が落ちたのだろうかランチのカキフライ定食では、
味が落ちたかどうかよく分からないが、
新宿御苑付近の人の流れが変わってきているので、
その影響なのかもしれない。

前へ 過去の投稿