今日は、インフルエンザ予防接種

今日は、休日だったのだが、
朝から夜まで忙しくて疲れてしまった。
娘を送り出し、息子を幼稚園のバスに乗せた後は、
妻は幼稚園の発表会の準備に出かけ、
私はコストコ入間倉庫店に行き、
妻のリクエストを済ませた後、
妻と二人で分田上というラーメン屋で昼食を取った後に、
娘が帰ってきたので車でプールに送っていき、
息子が帰ってきてから二人で娘を迎えに行き、
妻をピックアップして、
みんなでインフルエンザの予防接種に、
八王子の福原内科に行ってきた。
娘と息子は本当は注射が嫌いなのだが、
福原内科の先生はほとんど感じない注射をしてくれる。
息子も娘も全く痛くないと大声を出すくらいで、
まあ、私はここで予防接種を受けたことがないので、
分からないが、大したものである。
その後、伊勢丹立川店で妻の友人のお歳暮を済ませ、
丸亀製麺立川店で夕食を済ませて帰ってきた。
今日は、休みだというのに結構疲れてしまったが、
これで残った用事は車の6ヶ月点検位なので少し楽になった。

2件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. バンダナ
    12月 01, 2011 @ 00:03:24

    こんばんは。今から3~4年前かな・・・・。次女ちゃんが小学校の高学年なのにインフルエンザの注射が痛かった~~~って大泣きしたことを思い出しました。
    普通の注射は痛くないんだけど・・・インフルエンザの注射は痛かったみたいです。
    最近はインフルエンザの注射を痛くないように打つ病院が増えましたね。自分も先日会社の産業医さんに打ってもらいましたが全然痛くなかったですよ!

    返信する

  2. pichan
    12月 01, 2011 @ 23:16:09

    バンダナさん
    コメントありがとうございます。
    注射を痛くなく射つには、
    注射針の細いのを使うのと、腕が良いのと、
    その両方の要因があります。
    このクリニックは昔から痛くない注射が評判でしたので、
    間違いなく注射の腕前は上級だと思います。

    返信する

コメントを残す

