今日は、CT撮影

今日は、昨日の仕事が残っていたので、
朝早く勤務先に行って残った仕事を済ませて、
多摩センターのクリニックに行って肺のCT画像を撮影してきた。
特になんという事もないのだが来週またいかなくてはならない。
明日からまた新しい年度が始まる。
娘は小学3年生、息子は年長組である。
明日は、管理組合の理事会がある。
もうすぐ、年度の切り替えで5月の通常総会の準備があるので、
ある意味、目標があるのでやりやすい。
さて、明日、進捗の確認をしなくては。

 

広告

明日は、ワクチン接種

明日は、我が家の猫のワクチン接種に行く予定である。
これで4回目のワクチン接種なのだが早いものである。
今のところ特に悪いところもないし、
このまま娘や息子と一緒に長生きしてほしいものである。
さて、明日は健康診断で肺の再検査をしなくてはならないので、
多摩センターのクリニックに行かなくてはならない。
面倒であるが仕方が無い。

今日は、上着なし

今日は、朝から夜まで暖かく、
出勤時も帰宅時も上着を着ていなくても、
全く違和感がないくらいであった。
今日は最高気温が18度で最低気温が5度ということで、
花粉がかなり飛び始めているようである。
薬を飲んでいるのでそれほど辛くはならないものの、
この調子だとこれから4月にかけては、
覚悟をしておかなくてはならなそうである。

今日は、昭和記念公園

今日は、午前中に息子と妻が小児科に出かけたので、
私と娘は午前中はお留守番であった。
今日は雨が降るそうなので、
早めに昭和記念公園へ出かけたのだが、
予定していた花の鑑賞はこの寒さのせいか開花が遅れており、
結局、娘が乗りたいといった池のボートに乗り、
少し散歩して遊具で遊んでいるうちに雨が降ってきたので、
慌てて帰ってきた。
その後、アリオ橋本店で息子の自転車の補助輪を外してもらい、
サイゼリアで夕食を食べてから帰ってきた。
ということで、今日はお終いである。

明日は、お散歩

明日は、良い天気になりそうなので、
娘と息子の運動のためにお散歩をする予定である。
公園は近くの小山内裏公園か立川の昭和記念公園まで行くのかは、
明日の天気を見てから決める予定である。
まあ、私も勤務先の健康診断で、
肺のCTを撮りに再検査になってしまった。
内蔵や頭ではなく肺とは思いつかなかったが、
CTを撮るのは憂鬱である。
早いうちに紹介状を書いてもらい近くの病院で検査をしてもらおう。

今日は、まだ寒い

今日は、もうすぐ4月だというのに日中はともかく、
朝夕は相変わらず寒い。
今日は、日中、何度か外に出たのだが風が強くて寒く感じた。
気温はそれほど低くはないのだが風がつよい。
出勤の時に着ていく上着は相変わらず冬仕様のままである。

今日は、キッザニア東京

今日は、朝はのんびりしていたら、
予想外に高速が渋滞しているようなので、
予定より1時間ほど早くキッザニア東京に出かけることにした。
普通は日曜日だし、ガソリンは値上がりしているし、
中央高速は渋滞しないだろうと予想していたのだが、
はずれてしまった。
ららぽーと豊洲は予定通りものすごい人出で、
キッザニア東京も子供達で大賑わいであった。
私は体調が悪いのでキッザニア東京への入館は妻に任せて、
ららぽーと豊洲の中で時間を潰すことにした。
まあ、なんだかんだで自宅に帰ってきたのは、
22時30分過ぎになってしまった。
明日からまた普通に出勤しなくてはならないが、
大丈夫だろうか。

前へ 過去の投稿