今日は、咳

今日は、娘と息子の調子がイマイチで咳が出るので、
どこへも外出せずに部屋の中にいたようだ。
明日は娘は小学校に行くのだが、
帰ってきたら息子と一緒に小児科に行く予定である。
今週はずっと雨という天気予報なので、
どこへも行く予定が無かったので調度良い。

今日は、フラワーフェスティバル

今日は、午前中が管理組合の会計監査があったので、
どこへもいけなかったが、
午後からは雨がふらずに良い天気になったので、
駅の近くの中郷公園に行って、
フラワーフェスティバルを見ることにした。
今年は、妻によると人が少ないそうで、
余り盛り上がっていないようだった。
まあ、娘と息子は輪投げやボール投げで、
それなりに楽しんだようだが、
思ったようにはいかなかったようで、
家族揃ってイマイチだったそうです。

今日は、潮干狩り

今日は、朝普通に起きて横浜海の公園へ、
潮干狩りに行ってきた。
息子の友人の家族も一緒に行くことになっていて、
海の公園で落ち合う予定で、
ちょうど、私達の方が30分ほど早く、
11時30分くらいに到着した。
その後、お昼から結構沢山のアサリが取れたので、
娘や妻はかなり長い時間海の中に入っていたが、
息子の方は水が冷たいこともあり入ったり、出たりしていた。
これが、結果的には良かったようで、
息子の友人は頑張りすぎたのか、お腹が冷えたのか、
後半はお腹が痛くなってしまったようである。
帰り道は娘と息子は爆睡していたし、
それほど、渋滞していなかったので、
明るいうちに帰ってくることができた。

今日も、遠足中止

今日は、朝から雨が降っていたので、
また、遠足は中止、順延になった。
まあ、今日の順延はみんなが予想していたので、
どうということはないのだが。
明日明後日はお休みである。
明日は、息子の友人家族と潮干狩りに行く予定である。
きっと、渋滞しているのでのんびり行く予定である。
娘や息子は楽しみにしているようなので、
運転手としてはいつも以上に安全運転でいかなくては。

今日も、また雨

今日は、娘の調子がまた悪くなったので、
小学校を休むことにした。
娘は息子に比べると喉も弱いし、
熱が出やすくて気をつけていないと、
すぐに体調を崩してしまう。
赤ちゃんの時からよく寝る子だったのだが、
喉が弱くて咳が出やすく私の子供の頃に似ているので、
まあ仕方がない。
息子の方は神経質で痩せていて弱そうなのだが、
これが案外丈夫でタフである。
兄弟とはいえこれくらい違うというのは、
本当に興味深いことである。

今日は、また雨

今日も昨日に続き電車に乗るときには雨が降っていなかったのだが、
電車を降りて自宅まで帰ろうとすると雨が降ってきた。
まあ、五月雨というくらいなので雨が降るシーズンなのかもしれないが、
梅雨でもなし、もう少しなんとかならないのか、と思ってしまう。
さて、明日は一日ミーティングばかりで退屈かつ疲れる予定である。
息子も娘も元気なので少しはその元気を分けてもらいたい。

今日は、雷雨

今日は、ちょうど駅についてから雨がかなり強く降りだした。
まあ、いつも傘を持ち歩いているのでどうということはなかったが、
慌てて走って帰る人が結構見受けられたのは意外だった。
今週は明日も出勤するので結構疲れが溜まりそうである。
まあ、娘も息子も元気で通学しているので、これが何よりの薬である。
さて、明日は夜少しアルコールを飲まなくてはならないので、
憂鬱といえば憂鬱である。

前へ 過去の投稿