今日は、レゴランド

今日は、台風が上陸するとのことだったが、
午前中に娘と息子と約束をしたレゴランドに行って来た。
今日の首都高速は往復ともに台風の影響があって、
とても空いていた。
幸いに事故渋滞にはあたらなかったので、
行き帰りとも片道1時間ほどでつくことが出来たので、
運転手としてはとても楽であった。
レゴランドは初めて行ったのだが事前の情報収集でとても小さい、
とわかっていたのだがまあ事前情報の通りであった。
特にコメントするべきものはなかったので、
次に行く事はないだろうが、まあ、良しとしよう。
さて、国立府中のICを降りた頃から雨が降ってきたが、
雨というよりは風が強くて周辺のブナの木が折れそうである。

広告

今日は、サッカー大会

今日は、息子のサッカー大会が調布の幼稚園であった。
いつもより早く起きて息子と娘を連れて調布まで出かけた。
日中、とても暑くなってしまい息子にとってはかなり疲れたようで、
帰りの車の中ではグッスリであった。
その後、疲れた息子を家まで送り届けた後はのんびりすることができたので、
少しは体調は回復したようである。
明日はまた外出しなくてはならないので疲れてしまいそうであるが。

今日は、霧雨

今日は、強い雨こそ降らなかったものの霧雨が降ったりやんだり、
とても気持ちの良くない一日であった。
まあ、帰宅がいつもより少し遅くなっただけだったので、
ラッキーであった。
この手の雨だと京王線が遅れることが多いのだが、
帰りの電車はほぼ時間通りであった。
イトーヨーカ堂はもう閉まっていたので、
寄り道して買い物というわけにはいかなかったが、
明日は息子のサッカーの試合があるので、
息子と娘と一緒に出かけなくてはならない。
カメラの用意をしっかりしていかなくては。

今日は、登校

今日は、娘は大分体調が回復しているようだったので、
咳はかなり出るが小学校に登校することにした。
朝、マスクをして出ていく娘は少しかわいそうであったが、
本人が行くと言っているので仕方がない。
結果、元気で帰ってきたし空手教室も出かけたようで、
全く問題はなかった。
空手の昇級試験にも受かったと連絡があったようで、
妻と約束していた合格したらお人形を買うという約束が有効になり、
帰ってきた時の娘のゴキゲンは最高であった。

今日は、滝山道の駅へ

今日も娘は体調が回復しなかったので小学校をお休みした。
息子を園バスに乗せてから妻と娘と一緒に道の駅へ行って、
栄養価の高い数馬の卵やパッションフルーツなどを買ってきた。
娘は食欲がないので普段行かない滝山道の駅まで行ったのだが、
夕食はきちんと食べてくれたのでちょっとホッとしている。
夕方、息子のMR第二期の予防接種の為に八王子の福原内科に行き、
帰りに息子のリクエストでスシローでお持ち帰り寿司を買ってから帰ってきた。
今日は予想外に外出の時間が多かったが娘の体調が安定してきたので、
明日は小学校に行く事ができるかもしれない。

今日は、お休み

今日、娘は小学校をお休みした。
昨日の八王子の社会見学の影響だろうか、
咳は出るし頭が痛いというし調子が悪いようなので、
お休みすることにした。
丁度季節の変わり目なので要注意なのだが、
やはり気管支が弱い娘が一番先に具合が悪くなる。
明日もこの調子だとまたお休みすることになりそうである。

今日は、シチュー

今日は、娘からシチューが食べたいとのリクエストがあったので、
次の休日の夕食はシチューということになった。
とはいっても、市販のルーを買ってきてカレーと同じ要領で作るだけである。
恐らくクリームシチューが良いだろうし、
カレーのお気に入りはバーモントカレーなので、
シチュールーもハウスが良いだろうが、
シチュールーなど買ったことがないので、
どれがどんな味がするのか全くわからない。
ハウスかS&Bかグリコ辺りで十分だろうから、
明日、スーパーに寄ってあたりを付けてくることにしよう。

前へ 過去の投稿