今日は、新宿へ

今日は、息子を幼稚園バスに乗せた後に、
妻と二人で新宿まで行って来た。
住宅ローンの借り換えで西新宿の銀行から新しい銀行に借り換えたのだ。
無事、問題なく借り換えを終了することが出来たので、
司法書士に抵当権の抹消と設定のための書類を送り、
その報酬を送金して午前中にすべての処理を終わらせることができた。
昼食は、妻と二人で新宿のMKでタイスキを食べて、
自宅に帰ってきた。
子供達が帰宅してから、
妻と娘と息子のインフルエンザの予防接種のために、
八王子駅の近くの内科まで行き、それから、
子猫の予防接種を済ませた。
子猫の予防接種にはかなりのお金がかかったが、
まあ、仕方がないだろう。

明日は、予防接種

明日は、妻と娘と息子のインフルエンザの予防接種の日である。
また、新しく増えた子猫2匹の予防接種にも行こうと思っている。
ということで、明日は休みなのだが、
朝から新宿の銀行へ出かけなくてはならないので、
大忙しの予定である。
大分、天気も落ち着いてきたが花粉のせいか、
喉の調子が悪いのでマスクをして出かけるようにしよう。

今日は、風邪っぽい

今日は、昨日、少し雨に濡れたせいか風邪っぽい。
頭が痛くて食欲が無い、胃が硬くなる感じである。
今日は早く帰ってくることができた。
とは言っても、熱っぽいので注意しなくてはならない。
薬を飲んだがすぐに治るとは思えないので、
早く寝ることにしよう。

今日は、秋祭り

今日は、息子の幼稚園の秋祭りである。
妻はお手伝いがあるので息子と娘は私と一緒に秋祭りを楽しんだ。
もっとも、雨が一日中降っていたので園庭には出られなかったので、
ちょっと残念だったが。
とはいえ、無事に妻も役目を果たすことが出来たので、
午後1時過ぎには幼稚園から帰ってきた。
その後、妻の友人を迎えに秦野まで往復したので、
疲れてしまったが。

今日は、立川

今日は、朝、歯医者に行ってから立川経由で出勤した。
立川で昼食にラーメンを食べたのだが、
久しぶりに味源という札幌ラーメンのお店に行き、
味噌ラーメンをこちらも数年ぶりに食べた。
かなり混んでいて待っている人もいるくらいだったのだが、
まあ、普通の味で値段も高いしちょっと理解できないくらい、
混雑していたというのが率直な印象であった。
帰宅時はまたも23時を過ぎてしまったので、
さすがにお腹がすいた。
明日は、息子の幼稚園の秋祭りである。
妻はバザーのお手伝いで拘束されるので、
私が娘と息子と一緒に縁日に行く事になっている。
午後から雨が降り出すようだが、
楽しい秋祭りになってくれると良いのだが。

今日は、お疲れ

今日は、自宅に到着すると23時半であった。
明日も出勤だし今週は休んでいないので、
疲れが溜まっている。
明日は、娘と息子と一緒に多摩センターのお祭りに行くそうなのだが、
私は今年も一緒に行く事ができない。
そのうち、娘は私とは一緒に出歩かなくなるだろうから、
出歩くのは今のうちなのだろうが残念である。

今日は、マスク

今週からマスクをして外出するようにしている。
そのせいか少しは喉の調子が良くなり声が枯れることが少なったようだ。
しばらくマスクをして出勤することにしたのだが、
悪くはならないものの良くもならない。
同僚はうがいをすると良いといってくれるのだが、
面倒くさいので全くやっていない。
やはり、耳鼻咽喉科に行かなくてはならないようである。
来週の水曜日も用事があって行けそうにないし、
どうしようかな。

前へ 過去の投稿