今日は、PC復旧

今日は、自宅に帰ったら妻がデスクトップPCが動かないと言うので、
明日は休みということもあっていろいろ調べて見たのだが、
結局、出荷時に戻すということでリカバリをかけた。
結果としてデータそのものは影響を受けなかったので、
それほど時間はかからなかったのだが今のバックアップソフトが役に立たなかったので、
新しいバックアップソフトをアマゾンで購入した。
基本的に全てのソフトをインストールしなおしたのでかなり時間が掛かってしまったし、
最初はHDの不具合を疑っていたので余計な時間を取られてしまった。

今日は、祝日

今日は、昭和の日で祝日である、私は出勤で通常通りの仕事だが、
娘や息子はお休みなので天気も良いし近くの公園で遊んできたらしい。
まあ、明日は小学校なのでGWとは言ってもそれほど連休が続くわけではない。
まあ、息子は初めての小学校なのだが今までの幼稚園が厳しいところだったので、
とてものびのび出来て気が楽で余り負担にはなっていないようである。
姉も一緒に小学校にいるしこの点では本当に一緒に登校できるというのは有難い。

今日は、動物病院へ

今日は、午前中は管理組合の業務があったが、
午後は動物病院へ行くのと息子のメガネの調整に立川に行くだけだったのだが、
動物病院で時間を取られたので案外疲れてしまった。
もともと調子は良くないので仕方がない。
さて明日は普通に出勤なのだが余り電車は混んでいないだろうから、
少しは体力を温存できるだろう。

今日は、頭痛

今日は、一日中、頭が痛くて気分が悪かった。
風邪なのかもしれないが体調不良で薬を飲んでいないせいか、
段々と気分が悪くなった。
明日は午前中は管理組合の用事があり、
午後はまた立川の動物病院に行く予定である。
まあ、明日は晴れるようなので気分も少しは回復するかもしれない。

今日は、おおにし動物病院

今日は、仕事を早く切り上げて若いオス猫の調子がいま一歩なので、
立川市砂川町のおおにし動物病院へ行って来た。
ここは最近我が家の猫のかかりつけにしている病院なのだが、
車でないといけないので私が出勤の時に怪我をした場合は、
近所にある複数の動物の病院のひとつに行くことになる。
今回はそのパターンだったのだが余り回復しないので、
今日このようになったわけである。
ちょっと、強い抗生物質を注射してもらい、
膿んでいた部分を注射で吸い出してもらったので、
多少は回復してくることだろう。
日曜日の午後に再度行くことになっているのだが、
明後日は、家族みんなで出かけることにしよう。

今日は、動物病院

今日は、妻がまた若い方のオス猫の調子が悪いので、
明日の夜、動物病院に連れて行きたいと言ってきた。
今、一番信用している動物病院は自宅から1時間ほどかかるので、
運転手としては結構辛い。
まあこの若いオス猫は2回入院しており、
もし今回も入院することになると3回目になる。
まだ、8ヶ月程度だと思うのだが、
この調子だとどうなることやら心配である。
とてもいたずらで元気な猫なのだが、
如何せん弱すぎる。
長生きして欲しいのだがどうなることやら。

今日は、水泳教室

今日は、娘と息子の2人とも水泳教室である。
2人とも今日は集団下校ということで一緒に帰ってくる。
私は息子の水泳教室の送り迎えと娘のお迎えに行くだけなので、
大したことはないのだが息子が水泳教室の間、
駐車場で大人しく待っていなくてはならないので、
それがちょっと退屈ではあるが。
今日は雨が降ったり止んだりだったので、
娘や息子にとっても送り迎えをして良かったようである。

前へ 過去の投稿