今日も、お泊り会

今日は、昨夜から娘の同級生が泊まっていたので早めに寝ることにしたが、
朝早く5時ころに目が覚めてしまった子がいて、
私もしばらくお付き合いしていたので睡眠がしっかり取れなかったが、
その後、7時半にみんな起きだしたので逆に私は少し休むことが出来た。
それにしても女の子が4人もいると騒がしいこと・・・。
三姉妹などというが私は弟と二人だけの強大なので、
女の子のおしゃべりには全くついていけない。
また、昨日からフラフラするので、
9時過ぎに多摩センターにあるクリニックに行き、
比較的強い薬を処方してもらったので、
多分、明日には多少なりとも良くなっていることだろう。

広告

今日は、お泊り会

今日は、娘が娘の友人3人と一緒にホタルを見に行き、
その後、自宅で一緒にお泊り会をするそうである。
まあ、私には特にどうということはないが、
娘と3人の友人に息子が加わるとうるさくて・・・。
このうるさいというのが若さなのだろうが、
私のような年寄りには結構辛いものがある。
とはいえ、みんな楽しそうなので余計なことを言うつもりはないのだが。

今日は、頭痛

今日は、朝から頭が痛くて気分が悪い、
という風邪の症状が出ていたので、
薬を飲んでから出勤したのだが一向に良くならないので、
朝、勤務先に寄ってから出かけるのをやめ、
直接、虎ノ門まで行くことにした。
その後は、いつもの通り帰り道に、
播磨屋本店の煎餅を買ってから勤務先に戻り、
夜、早く帰りたかったのだがそうもいかず、
昨日と同じくらいの帰宅時間になってしまった。

今日は、喉が痛い

今日は、風邪の調子が悪化して喉が痛くて辛かった。
まあ、それほど大きな声を出す必要はないのだが、
普通に話しているだけでかなり喉が痛いので、
今日は早めに帰ってきて寝ることにしよう。
明日も本当は早めに出勤しようかと思っていたのだが、
この調子ではそれどころではない。
まずは、明日一日を乗り越えるようにしなくては。

今日は、雨

今日は、肉体労働の後オフィスに戻って、
昨日の仕事の続きをちょっとしてから帰ってきた。
雨が降っていたのでかなり濡れてしまったが、
今日は出勤者が少なかったので予定通り帰ることが出来た。
さて、明日明後日と出勤すればまた土日の連休が待っている。
このところ風邪が治らずに苦労しているので、
今週末にはクリニックにいって薬を貰ってこようかな。

今日は、お疲れ

今日は、仕事が思ったようにはかどらずに帰宅が遅くなってしまった。
明日は肉体労働なので良い気分転換になることを期待しよう。
ただ、午後からずっと雨の天気予報なので恐らく腰が痛くなる。
天気次第では、
気分転換というより気分が悪くなってしまいそうである。

今日は、風邪

今日は、息子と私が風邪を引いたようで体調が今一歩である。
土曜日に遊びに来た一団の中に風邪を引いている人がいたようで、
私と息子は一発で鼻水と咳が出るようになってしまった。
ということで、二人で風邪薬をしっかり飲んで早く寝るようにしたい。

前へ 過去の投稿