今日は、大晦日

今日は、大晦日である。
予定通り早めに帰ってくることが出来たので、
今年の最後も良い締めくくりで終ることが出来そうである。
明日は、妻が福袋を買いに行きたいようなので、
私は一応留守番の予定である。
娘と息子が早く起きてくれれば、
荷物持ちで一緒にいくことになるかもしれない。

今日は、晦日

今日は、12月30日の晦日である。
明日は、実質的に余り仕事にならないので、
今日頑張って仕事を進めたのだがなかなか予定通りにならない。
それでも、明日はあまり遅くならずに帰れそうである。
帰りにグランルパでそばを買おうと寄ったのだが、
気に入るようなそばは売っておらず、
仕方なく一番安いそばを買ってきた。
娘や息子が食べてくれるようなそばは冷凍食品はともかく、
この時期はなかなか見つからないようである。

今日は、おかえり

今日は、娘と息子が南房総の合宿から帰ってきた。
二人ともとても元気で楽しかったと言っていたので、
心配など必要なかったようである。
おみやげも買ってきてくれたし初めての経験ができたようでとてもよかった。
ということで、来年の夏と冬の合宿はどうしようか。

今日は、アメ横

今日は、朝5時半に起きて娘と息子を送っていく準備をして、
南大沢の駅前まで送っていった。
その後、妻のリクエストがありアメ横まで唐辛子とお茶を買いに出かけた。
最初は電車で行きたいと言っていたのだが、
私の調子が良くないので車で出かけることになった。
年末なので首都高速も空いていて往復ともに1時間で着くことができた。
年末のアメ横は歩くのに苦労するところと全然人が居ない場所と極端なのだが、
我が家ではおせちなどは買わないのでテレビで放映されるような場所は、
チラッと見るだけでお終いで、予定通りの買い物を済ませてから、
メーアンというタイ料理屋で昼食を食べ、オヤツにケバブを買って帰ってきた。
さて、明日は一日肉体労働である。
左ひじと左膝が痛いのではっきり言ってちょっと憂鬱である。

今日は、飲み会

今日は、飲み家があったのでそれだけでも帰る時間が遅くなるのに、
京王線での事故の影響があっていつもより大幅に遅れてしまった。
車中も大変混雑していたし疲れてしまった。
明日は娘と息子の空手の一泊合宿なので、
早く起きて駅前まで送っていく予定である。
娘と息子が一緒に留守にするのは、
去年の雪まつりに私の実家に遊びに行った時以来である。
妻がいるとはいえちょっと寂しくなりそうである。

今日は、雨

今日は、雨が降ってかなり寒くなった。
今日の朝も冷え込みが厳しくて、
ガスストーブをつけないと暖かくならなかった。
エアコンはかなり強力な200Vタイプなのだが、
外気温が氷点下以下になるとやはり厳しい。
日中になればそれほど寒く感じないのだが・・・。
まあ、明日は大分暖かくなるようだが、
娘と息子が合宿に行く今週の土日は冷え込むようなので、
ちょっと、心配である。

今日は、クリスマス

今日は、クリスマスということでおめでたい日なのだが、
我が家は仏教徒なので娘と息子がクリスマスプレゼントに一喜一憂するくらいで、
特にその他の出来事はない。
今日は、小学校の終業式だったので早めに帰ってきたのだが、
娘や息子の通知表の結果はまあまあだったのだが、
娘はもう少し良い結果になると思っていたようで、
少し残念だったようである。

前へ 過去の投稿