今日は、品川で

今日は、品川で所要があったので、
父親のお土産を品川駅のエキュートで買った。
母親は明後日の日曜日に帰宅する予定なので、
宅急便に一緒に送ってもらおうということで、
今日、頑張って買ってきたのだが、
母親の都合で荷造りは明日になってしまったので、
余り慌てて買う必要はなかったのかもしれない。
どら焼きを二種類買ったのだが試食して買ったわけではないので、
また、父親の嫌味を聞くことになるかもしれないが、
まあ、仕方がない。

今日は、母が戻る

今日は、箱根に遊びに行っていた母が宿泊先から戻ってきた。
雨が降っていたのだが叔母が駅まで車で送迎に行ってくれたため、
濡れずに帰ってきたようで何よりである。
結構、元気で帰ってきたようだが歳なので余り無理をしないように、
明日はのんびりと過ごして貰う予定である。

今日は、回復

今日は、体の調子が大分回復してきた。
私は休日でも普通通り起きるので、
日中、疲れていると眠くなるのだが、
昨日まで違い今日は眠くならなかった。
ということで、明日からまた出勤である。
2月はスギ花粉が飛び始めるし、
疲れるシーズンなので嫌いな時期なのだが、
まあ仕方がない。

今日は、西新宿サバイサバイ

今日は、母が新宿で待ち合わせをして箱根まで2泊3日で遊びに行くので、
妻と一緒に車で送ってきた。
今日は、平日ということで中央高速は渋滞していたので、
一般道を通って新宿まで行くことにしたのだが、
一般道も渋滞していてある程度は予想していたのだが、
ちょっと、イライラしてしまった。
とはいえ、かなり時間に余裕を持って出かけたので、
待ち合わせ時間には問題なく間に合った。
母を待ち合わせ場所まで送った後に、
妻の友人の弟がやっているという西新宿のタイ料理屋まで、
ランチを食べに行って来た。
隣もタイ料理屋だったので驚いてしまったが、
価格もリーズナブルだったし予想外に混んでいて妻は安心したようである。
ただ、店の名前が分かりにくいのでそこだけは変えたほうが良いと思う。

今日は、のんびり

今日は、近くに住んでいる叔母の家族が母に会いにやってきた。
午前中と午後の2回、ちょっとした用事を兼ねてやって来た。
母は明日箱根へ出かけるのでその準備もあって、
少し買い物をしてきたのだが、
叔母からうどんの久兵衛の割引クーポンを貰ったので、
ついでに3人で行って来たが、これが量が多くて大変であった。
結局、母は半分くらいしか食べられずに私が残りを食べたのだが、
お腹がおかしくなってしまった。

今日は、お見舞い

今日は、母を迎えに羽田空港まで行って来た。
朝、11時頃に出発して渋滞が全くなかったので12時過ぎに着いてしまい、
時間があったので空港の無料バスに乗って国際線ターミナルまで行って来た。
いかにも欧米海外から見た日本の商店というか江戸の商店というか、
とっても私には違和感があったが・・。
さて、帰りは母と一緒に入院している従兄弟のお見舞いをするために、
中野にある病院に寄ってから帰った。
案外、元気だったのでホッとしたが叔母はなかなか大変そうだったので、
やはり、健康でいるのが親孝行だなあと感じ入ってしまった。
帰りも渋滞には引っかかることなく順調に帰ってくることができた。
その後、私一人でコストコとイトーヨーカ堂に買い物のために出かけたが、
明日も休みなので気が楽になっているのかスムースに済ませることができた。
明日のお昼頃に叔母がお土産を持ってくるそうなので、
お出かけは出来ないので、逆にのんびりすることは出来る。
少しは体調を回復させておかなくては。

明日は、母が来る

明日は、私の母が遊びに来るので羽田空港までお迎えである。
娘と息子は今日の小学校でかなり疲れたそうなので、
明日は自宅でのんびり休養である。
お昼すぎに羽田空港に到着したあとはお見舞いに行くそうなので、
私も一緒にお付き合いである。
余り駐車場がないエリアなので、
ちょっと離れた場所に駐車して歩くことになりそうである。

前へ 過去の投稿