今日は、雨

今日は、日中はかなり気温が上がって風も強くて、
春一番が吹くような雰囲気だったのだが、
夜になって雨が降りだして気温が下がってしまった。
明日は朝方は雨がふるようだがどうだろうか。
予定では明日は小学校のゴミ拾いがあるので、
娘と息子と3人で行く予定なのである。
その後は娘の体調次第だがアクアブルー多摩に行って、
プールで遊ぶ予定である。

広告

今日は、雨

今日は暖かかったので雪にならずに雨が降った。
ちょうど、花粉が飛び始めた季節なので、
雨が降ってちょっと一息つくことが出来たという感じである。
今週末は土日ともに休むことにしているので、
何とか明日をやり過ごせば一息つくことが出来そうである。
ただ、来週は気温がまた下がるようなので、
雨ではなく雪になる可能性もあるので要注意である。

今日は、道の駅

今日は、調子が悪いので外出は妻と一緒に、
道の駅で野菜を買いに行っただけである。
その後は、娘と息子の水泳教室の送り迎えだけで、
夜のゴミ出しも妻にやってもらった。
ということで、日中の気温は大分上がってきて、
過ごしやすくなってきたのだが、
来週はまたもとに戻ってしまうようでまた寒い日に逆戻りである。
自宅周辺の梅の花も咲き始めたし花粉も飛び始めたようだ。
これで、本格的に春がやって来たということだ。

今日は、富士市

今日は、静岡周辺まで行って来た。
今までに比べると格段に近いので朝も帰りもとっても楽であった。
まあ、静岡はよく来るまで出かけるエリアであるので、
比較的、雰囲気も把握できているのでストレスも余り感じない。
午前中に面倒な用件は片付けて午後はサーベイ中心にいろいろ歩きまわってきた。
ということで、今日は家族みんなで夕食をすることができた。
明日はお休みだし花粉症の薬は市販の薬に切換済みだしのんびりしよう。

今日は、黒糖どら焼き

今日は、早めに仕事を切り上げて品川エキュートへ行き、
黒糖どら焼きと羊羹を札幌の実家宛に送るために買ってきた。
それ以外に、高松で和三盆のお菓子でひな祭り用を今年も娘と妻に毎年買っていたのだが、
今年は姪がもうすぐ中学生になるのでお祝いを兼ねてついでに買ってきたので、
黒糖どら焼きと羊羹は父と母に和三盆のお菓子は姪に渡して貰う予定である。
明日の出張で今回の出張はお終いなのだが、
今回は、大雪が2回降ったり寒かったりでかなり体に応えた。
しばらくは、回復するのに注力することにしよう。

今日は、休養

今日は、朝は普通に起きたのだがまだ雪が残っているので、
朝食を食べたあとにそのままソファで横になっていた。
娘と息子が皮膚科に行くようなので一緒に行こうかなと思ったのだが、
体調の事を考えて外出はやめてのんびりすることにした。
その後、みんなでコストコに行って買い物をして、
丸亀製麺でうどんを食べてから帰ってきた。
今日は体調が悪いせいか余り考え事をせずにのんびり出来たので、
妻と娘と息子には感謝している。

今日は、香川へ

今日は、半年ぶりに香川県へ行って来た。
朝起きた時は昨日10時過ぎに寝たのと薬を2倍飲んだのが効いたのか、
まあまあ普通に話ができるように回復していた。
ということで、羽田空港経由で高松空港に到着したあとは、
バスに乗って目的地まで移動し昼食はもちろんうどんを食べた。
観光客用のうどん店ではなく地元密着の店である。
地元の小さな女の子がうどんの玉を5つ買いに来ていたのが、
とっても田舎らしくてホッコリしてしまった。

前へ 過去の投稿