今日は、くら寿司

今日は、自宅そばのぐりーんうぉーく多摩近くではなく、
八王子IC近くのくら寿司まで行って来た。
同じくら寿司でもかなり味が違うので最初は驚いてしまったが、
最近ではまあ職人さんが違うのだろうと納得している。
システム化された回転寿司でしかもそれほど距離が離れていないので、
食材はほぼ同じはずなのにこれだけ味が違うのだから、
やっぱり、食品を扱うお店は大変である。
この点ではマクドナルドとサイゼリアは店舗間で味の差が少ない。
私がよく行く店の中では吉野家やKFCなども味の差がある。
コンビニ弁当やおにぎりも差があるのでこの辺りが商売上のポイントになるのだろうな。

今日は、雨

今日は、朝から曇り空で雨が降り出しそうな天気だった。
余り外出をしないようにしていたので、
雨に降られたのは帰宅時だけだったが、
これで明日は洗車をしようと思っていなのだが、
延期になってしまいそうである。
まあ、無理やり洗車機に突っ込んでしまうというのもありかもしれないが、
拭き取りをするときに濡れてしまうのは嫌なのでどうしようかな。

今日は、とんこつラーメン

今日は、妻のリクエストで、
新宿の一蘭を視察がてら昼食を食べてきた。
私は、昔、一蘭のラーメンを食べたことがあり、
私の好みの味ではないので以後新宿に支店ができても、
全く行く気がしなかったのだが、
今日は、妻のリクエストなので仕方がない。
結果、相変わらず好みの味ではなかったし、
値段も高いのでもう2度と行くことはないだろう。

今日は、停電

今日は、久しぶりに停電した。
娘と息子は停電に慣れていないのでアタフタしていたが、
妻の方は慣れたもので落ち着いて、
LEDランタンとかRadioとかを出してきてお風呂に入って、
寝る準備をしていた。
10分程度で復旧したのでちょうどお風呂に入ろうとした時に、
電気がついた。
まあ、我が家はいろいろと災害用の対策備品はあるので、
それほど困ることはないのだが、やはり自宅エリアは、
電波が悪いのでFMAMともに明瞭に受信できないので、
Radioについては、
性能の良いものをもう一つ買っておく必要があるかもしれない。

今日は、駐車場移動

今日は、団地の駐車場の改修のため、
1ヶ月ほど別の場所に移動して駐車をしなくてはならない。
ちょっと、不便になるのだがまあ仕方がない。
車の移動は一斉にしなくてはならないのはわかるが、
土曜日に移動しなくてはならないのは、
私のように土曜日も仕事をしている者にとっては大変である。
明日は日曜日でお休みである。
娘はまだ肩が痛いようなので外出は最低限にしたいと思う。

今日は、カメラ

今日は、娘と息子のビデオ用に中古カメラを買ってきた。
お店は久しぶりに中野のフジヤカメラである。
そういえば、今の今まで忘れていたのだが、
今までビデオ用に使っていたカメラもこのフジヤカメラで買ったのだった。
今度のカメラは別売マイクを買わないといけなそうなので、
中古で安く買ったのだが結果的に新品を買うのとそれほど差はないだろう。
とはいえ、トータルでは圧倒的に安いので余り気にすることはないのだが。

今日は、腹痛

今日は、お腹の調子がよくなくて朝から気分が良くなかった。
結果、余り仕事中にコーヒーを飲まなかったのでイライラしてしまった。
やっぱり、多少の気分転換になるキッカケは必要なようである。
今日は、娘の肩が悪化したので、妻が整形外科に連れて行ったのだが、
結果、一週間の運動禁止になってしまった。
今週の日曜日に潮干狩りに行こうと思っていたのだが、これで中止である。
ということで、山梨の芝桜でも見に行こうかな。

前へ 過去の投稿