今日は、お刺身

今日の夕食はお刺身だけになってしまった。
暑さにやられて食欲がない。
全く情けないが無理に食べるとろくな事にならないので、
今日は敢えて軽い夕食で済ませて明日の昼食を沢山食べることにした。

広告

今日は、睡眠不足

今日は、睡眠不足である。
疲れがたまっているので寝足りないのか眠りが浅いのか、
きっと、その両方なのだろう。
ということで、今日は一日忙しい日にもかかわらず、
眠かったので早めに帰ってきた。
帰ってきたものの家事があってなかなか終わらず、
結局、早く寝ることは無理であった。
明日も辛い一日になりそうなので、
スタミナラーメンでも食べてみようかな。

今日は、つけ麺

今日は、時間がちょうどよかったので、
ちょうどよかったので新宿西口の三田製麺所へ行ってつけ麺を食べた。
この気温だと温かいラーメンは食べる気にならないが、
つけ麺なら大丈夫である。
明日からまた暑くなりそうなので今日はラッキーであった。

今日は、涼しい

今日は、湿気のある真夏日が一服して少しホッと出来た。
自宅に帰るのが遅くなってしまい猫達の世話も大変だったが、
まあ、体感気温が低くなると疲れが大分違う。
これで一段落である。
明日も取り敢えず今日と同じような天気になるようなので、
しばらくこの天気が続いてくれると有難いのだが。

今日は、昼寝

今日は、一日中、ソファーの上でゴロゴロしていた。
咲くや、全く眠れなかったのでその代わりに日中眠っていたわけである。
とにかく、疲れがよくない方向に出ているようで、
眠れないし、お腹の調子も良くないし困ったものである。
特に胃腸の方は薬も切れているので今日買いに行こうかな、
とも思ったのだが結局ダルくて外出しなかったので状況は変わっていない。
明日、新宿の薬局で買ってくることにしよう。

今日は、旭川・美瑛

今日は、妻と娘と息子と父と母が日帰りのバスツアーで、
旭川の動物園と富田ファームと四季の丘を見に行ったのだが、
あいにくの雨で全然楽しくなかったそうである。
取り敢えず失敗も経験のうちなのでこれはこれでよしとしよう。
天気には逆らえないしまあ嫌な思い出も思い出のうちである。
取り敢えず事故や怪我はなかったそうなので喜ばしいことである。

今日は、暑い

今日は、暑いにもかかわらず何故か外出が3ヶ所も予定されていた。
自分で予定を立てたのでしかたがないのだが、
かなり辛い一日であった。
特に朝は普段より1時間半も早く出社して帰るのが遅くなったので、ちょっと、厳しい。
一人暮らしは気楽なのだがネコや金魚の世話や食事を作るのは、
遅くなった時には面倒である。
まあ、これは仕方がないことだが。

前へ 過去の投稿