今日は、オリジン東秀

今日は、昼食をオリジン東秀で弁当を買って食べた。
マクドナルドが気になったのだが、
混んでいたのでオリジン東秀にしてしまった。
まあ、値段も安めだし腹持ちが良いので昼食には都合が良い。
栄養バランスについては疑問があるが、
年齢を考えれば余りたくさん食べる必要はないので、
大丈夫だろう。

広告

今日は、ローソン弁当

今日は、ローソンのパスタ弁当を昼食にした。
最近、オリジン東秀の弁当が多いのだが、
今日は、何故かパスタが食べたくなったので、
ローソンのお弁当に変更した。
コンビニ弁当はセブンイレブンかミニストップのお弁当が好きなのだが、
オフィスからはかなり歩かないと行けないので、
最近、昼食はほとんど歩かずに行ける、
オリジン東秀かローソンである。
まあ、外食なのか中食なのか微妙ではあるが。

今日は、くら寿司

今日は、夕食を娘との約束だそうでくら寿司で食べた。
娘は回転寿司に行くと魚は食べずに卵と豚肉だけを食べるという、
ちょっと変わった女の子である。
息子の方は、イクラが大好きで、
イクラならいくつでも食べるという、
変わった食べ方をしている。
ということで、相変わらずの偏食姉弟である。
まあ、妻は穴子と貝類が好きで、
オーソドックスな江戸前寿司が大好きである。
そういえば、私も子供の頃は、
マグロの赤身ばかり食べていたなあと思い出した。

今日は、日本酒

今日は、プレゼント用の日本酒を買いに中野の味ノマチダヤまで行ってきた。
ここと聖蹟桜ヶ丘の地酒の小山商店がかつてのお気に入りの酒屋さんだったのだが、
中野、多摩センター、南大沢と引っ越して来たので最近はすっかりご無沙汰である。
南大沢周辺には良い酒屋さんはない、というか昔から続いているお店は殆ど無い。
まあ、ニュータウンはもともと人がほとんどいなかった場所なので当然なのだが。
ということで、町田や八王子まで足を伸ばせば幾つか酒屋はあるのだが、
面倒なので、今でも行くのはこの2つの酒屋さんである。

今日は、咳

今日は、調子が悪化して咳が出るようになった。
食欲もあまりなく弁当は食べたくなかったので、
ドドールのサンドイッチにした。
相変わらずコーヒーをガブガブ飲んでいるせいか胃が痛い。
最近、余り食欲がないので、
どうしても流動食というか、
簡単に食べれるものばかり選択している。
食欲の秋で美味しいものが沢山出てくれば、
少しは体力も回復することだろう。

今日は、涼しい

今日は、秋らしい天気でとても涼しくなった。
余り体調が良くないのだが、天気が良くなってきたので、
よく眠れるようになるだろう。
なるべく早く寝るようにすれば少しずつ疲れもとれてくるだろう。
まあ、近いうちにゆったり館に遊びに行けば気分転換にもなる。
疲れも出て一時的に具合が悪くなるだろうが、
それから回復していけばよいのである。

今日は、戸吹へ

今日は、ちょっとした用があって、
滝山道の駅経由で戸吹の清掃工場へ行ってきた。
戸吹の清掃工場の隣にゆったり館という入浴施設があったので、
中を覗いてきたのだが、妻も大変気に入ったみたいなので、
今度、家族みんなで行くことにした。
午後からは雨も降ったりしていつもの水泳教室の送り迎えで、
今日の用事は終了である。
夜も早めに寝ることができそうである。

前へ 過去の投稿