今日は、飲み会

今日は、職場の飲み会があったので帰るのが遅くなってしまった。
新宿駅周辺ではハロウィンの仮装をしている若者が沢山居て、
時代が変わりつつあるのがよくわかった。
まあ、今の若者には自分たちが参加できるタイプの記念日のほうが、
クリスマスのような記念日より好きになるのは、
というのは自然なことかもしれない。

広告

今日は、冷え込み

今日は、朝の冷え込みが今年一番だったと感じた。
家の周辺は山の中というか丘陵地帯なので、
都心部分と比べると気温がだいぶ違う。
明日の夜は飲み会なので余り行きたくはないが仕方がない。
明日は息子の誕生日なのだが、友達と誕生日会をするそうなので、
私が居てもじゃまになるだけなので調度良いのかもしれないが。

今日は、予防接種

今日は、私以外の妻と娘と息子の三人の、
インフルエンザの予防接種に行ってきた。
いつもの八王子駅周辺のクリニックで注射をしたあとは、
ビックカメラ八王子店に行って来たのだが、
予定より早くインフルエンザの予防接種が終わったので、
とても早く帰ってくることが出来た。
夕食はお腹が空いていたそうで娘と息子は食欲旺盛で、
ちょっとびっくりしてしまった。

今日は、膝が痛い

今日は、階段を登るときに右足の膝が痛くて辛かった。
最近、足の調子がとみに悪くなっている。
恐らく筋力の低下によるものだろうが、
足が悪いので走ったりすることは出来ないので、
精神的にもイライラしてしまい、結構、辛い。
本当は休みの日に運動でもできると筋力もつくし、
足も痛くなるのだろうが。
プールの中で歩行運動をするのは大丈夫だが、
家の周りをちょっと走ると今度は足の筋が痛くなってしまうので、
どうしたら良いのか悩んでしまう。
今度、ソールの厚いジョギングシューズでも買ってみようかな。

今日は、誕生日

今日は、今週、息子の誕生日があるので、
リクエストにしたがって任天堂のNew3DSLLを買ってきた。
3DSは持っているので別に買う必要はないと思うのだが、
リクエストなので仕方がない。
私はスマホもゲーム機も同じようなものだと思っているので、
本人がそれで良いというのならば大抵のモノには反対しない。
ただ、ソニーのゲーム機は買うつもりはないので、
任天堂かマイクロソフトかの二択ではあるのだが。

今日は、ハロウィン

今日は、みんなでハロウィンIn多摩センターに行ってきた。
とはいっても、屋台や出店の類を楽しみにしているだけなのだが。
まあ、今年はかなりハロウィンが盛り上がっているそうで、
確かに人出は今までで一番だったかもしれないが、
屋台や出店の方は余り大したものがなくてつまらなかった。
なかなか難しいとは思うのだが、
こんな調子では来年は期待できないかもしれない。

今日は、咳

今日は、息子の調子が回復してきたと思ったら、
私と娘の調子が予想外に悪化して、
二人して咳がでるようになってしまった。
特に私は今日は相模大野まで出かけたので、
往復の電車の中ではマスクをしっかりしていたものの、
結構な頻度で咳だのくしゃみだのが出てしまった。
この調子だと、明日、
クリニックに行っておいたほうが良さそうである。
まあ、クリニック行ったからといって、
すぐに回復するわけではないのだが。

前へ 過去の投稿