今日は、お腹が

今日は、昨日の昼食の影響かお腹の調子が悪化した。
土曜日ということで早めに帰ってきたし、
明日はお休みだし、
軽めの食事にしておけば少しは回復するかな。
娘のお腹の調子が回復しないので明日も自宅でのんびり、
ということになりそうである。
体調が悪い時には無理をしないのが一番なので、
音楽でものんびり聴きたいものだが無理だろうな。

広告

今日は、雪

今日は、天気予報の通り朝から雪が降っていた。
仙台まで出張なので普段よりかなり早く出たのだが、
予想通り京王線は遅れて東京駅発の時間には間に合いそうもなかったので、
大宮駅に行き先を変更して向かい何とか予定通りに出発することができた。
仙台も雪がかなり降っていたのだが、まあ、特に問題はなく用事をすませ、
帰りは少し早い新幹線で帰ってこようかなと思ったのだが、
予想外に混んでいたので仕方がないの予約をした新幹線の時間まで、
ビールを飲んで時間を潰した。
まあ、明日も仕事なのでもっと早く帰ってきたかったのだが、
自然には勝てない、仕方がない。

明日は、雪

今日は、祐天寺まで2度往復してしまった。
本当は1回で住むはずだったのだが、仕方がない。
うまくいかないものである。
明日は、天気予報によると雪が降るらしい。
明日は、東京駅まで行って新幹線に乗らなくてはならないので、
かなり憂鬱である。
今までも出張の時に限って雪に降られたり、
航空機が飛ばなかったりして、毎年、嫌な思いをしているが、
明日はそうならないように祈ることにしよう。

今日は、出勤

今日は、3日ぶりに通常出勤である。
月曜日は普通に出勤したがお昼で早退してきたので、
ちょっとした連休明けのような気がする。
まあ、調子は悪いし頭も痛いのだが昨日は一日中寝ていたので、
体力はかなり温存できたようで今日一日かなり疲れる内容だったのだが、
何とか体がおかしくならずに済ませることができた。
明日は外出があるし外気温が下がるようなので要注意である。
娘の登校時間も早く、なるべく、早めに寝るようにしなくては。

今日は、有給

今日は、体調が悪く回復しないのでお休みにした。
仕事は溜まっているので嫌だが明日は出て行かなくてはならない。
今日は、一日横になっていて腰が痛くなってしまったが、
おかげさまで良くなったり逆に悪化したり自分の体ながら呆れてしまった。
やはり、階段を登り降りするように良くなったり悪くなったりで、
本当に具合がどの程度悪いのか自分でもわからない一日であった。
まあ、夕刻、ひどい悪寒がしてガタガタ震えていても熱はないので、
どうしたら良いのか悩んだのだが、恐らく、
食事をしていないのが原因だろうということで、
アクエリアスを多めに飲んで休んでいたら回復してきた。
やっぱり、多少の医療の知識は必要だと通関してしまった。

今日は、早退

今日は、朝から体調が悪くて2時間ほどでクリニック経由で帰ってきた。
インフルエンザの検査は陰性ということで一安心だったが、
お腹の調子は最悪でクリニックで待っている時も、
電車に乗っている時もとても辛かった。
ということで、今日は、帰ってからは何も食べることができず、
ひたすらスポーツドリンクを飲んでいた。
この調子だと明日もお休みになるだろうな。

今日は、一人で

今日は、午前中にコストコとカインズホームに買い物に行って来た。
妻のメモを持って買い物に行くだけなので気楽なものである。
ただ、日曜日ということで人が沢山いたので、
カートを押すのに注意が必要だったくらいである。
駐車場も混雑したのだが、昔と違って大渋滞というほどではなく、
普段よりは時間がかかったが、普通に行ってくることができた。
夕方妻がOKスーパーに買い物に行ったので、
完全に外出しないわけではなかったのだが、
最近、風邪やインフルエンザが流行っているし、
外出しないに越したことはない。
インフルエンザは予防接種をしていても高熱が出るケースが多いようだし、
もう少し、下火になるまでは注意をしておいてしすぎることはないだろう。

前へ 過去の投稿