今日は、満開

今日は、気温が急に上がって暑くなった。
ということで、桜が満開である。
駅までの往復でも朝夕にかかわらず桜の写真をとっている人が多い。
ここ数年は一眼レフを持った老人か、スマホかのどちらかである。
特に今年はコンデジを持って撮影している人はあまり見ない。
若人はスマホ、老人は一眼レフ、ハッキリしている。
まあ、何のために写真を撮っているのかが違うのだろう。
年齢を考えると私は老人側に入るのだろうが、
若人のほうが遥かに楽しそうに写真を撮っているので、
個人的にはこちらに入りたいものである。

広告

今日は、桜

今日は、通勤時にかなり桜の花が目立つようになってきた。
駅までは桜並木があって満開になると桜のトンネルが出現する。
今年は急に暖かくなったし、
毎日、風が強いので、
満開の桜を見る機会がどの程度あるのかは分からない。
このところ余り写真を撮っていないので、
今年は家の周りの桜を撮ってみたいと思っている。

今日は、滝山道の駅

今日は、朝、普通に目がさめたのだが妻が昨夜寝るのが遅かったので、
早く起きたのだが大人しくPCでネットサーフィンをして時間を潰した。
その後、娘が起きてきたので道の駅に行く準備をして、
妻が朝食を作ってくれたので食べてから車で出かけた。
暖かくなっていろんな野菜が収穫できるようになったせいか、
滝山道の駅は混雑していてなかなかのにぎわいであった。
私は妻のリクエストである野良坊菜を5束と、
とちおとめも4パックで1,080円とリーズナブルだったので、
ついでに買ってきた。
夕食は早速野良坊菜の炒めものを作ってくれたので、
美味しくいただいた。
さて、明日、明後日で2014年度もお終いである。
体調に気をつけて過ごさなくては。

今日は、ゆったり

今日は、年度末の土曜日ということもあり、
電車が空いていたので、通勤が楽であった。
来週からは新年度になるので、
しばらく混雑が続き電車のダイヤも遅延がちになる。
今日は、後半目眩ではないが頭がふらふらしてきたので、
帰ってきてすぐに食事をして寝ることにした。
なんと娘は友達の家に泊まりに行っているそうで、
息子と二人で仲良く寝ることになった。
確かに春休みなのでお泊りしても問題はないが、
なかなかに活動的で何よりである。

今日は、回復

今日は、昨日は回転性めまいの影響で調子が悪かったが、
今日は、早く帰ってきてずっと横になっていたせいか、
大分、回復することができた。
しばらくは年度末で忙しいのだが、
体調を崩してしまうと何もならないので、
極力、早く帰って寝ることにしよう。
しばらくは、昼食もお弁当にしてもらって、
歩きまわるのを少なくするようにしなくては。

今日は、早退

今日は、昨日のめまいからそれほど回復していない。
そうは言っても休むわけにも行かないので、
出勤したが午後からは体調が悪化したので、
無理をせず帰ってきた。
帰ってきてからはすぐに横になって休息である。
全く役に立たないオヤジになってしまい、
妻や娘、息子に余計な気遣いをさせてしまい情けない。
とはいえ、無理をするわけにも行かないので、
なんとか誤魔化しながら仕事を進めることにしよう。

今日は、めまい

今日は、生まれて初めてというくらい、
ひどい回転性のめまいにおそわれた。
まあ、見事に歩けなくなってしまって、
トレイに行くにも妻に手を引いてもらって行く有り様である。
回転性のめまいは耳に原因があることが多いそうなので、
しばらくはこの調子が続くことだろう。
無理せずにゆっくり睡眠を取るようにしなくては。

前へ 過去の投稿