今日は、お疲れ

今日は、春らしいいい陽気の日。
妻の写真のプリントを受け取るために日中、
早足で外を歩いたら疲れてしまった。
頭がいたい上に汗をかいたらしく気分が悪くなった。
早めに帰ってきたのですぐに休むようにしたいが、
このところ毎日明け方に目が覚めてしまいよく眠れない。
アルコールを飲んでもダメ、早く寝てもダメ、
何をやってもダメである。
もうしばらくはこの調子のままかもしれない。

今日は、送り迎え

今日は、妻の料理教室の送り迎えで八王子駅周辺まで2往復し、
その後、息子のメガネのフィッティングのために、
立川まで一緒に行って来た。
私の用は何もなくただの運転手であるが、
それなりに役に立っていると思っている。
息子は一人で立川まで往復する気にはならないだろうから、
私の役割はなかなかのものだと思うが、
妻の場合は、送迎しなくても何とも思わないで自分で行ってくるだろうから、
若干、押し売りっぽいかもしれない。
それ以外に、娘と息子の昼食の用意のお手伝いもしたし、
疲れて眠れなかった割には、今日は家事を頑張った。

今日は、歓迎会

今日は、職場の歓迎会、飲み会があったので行って来た。
歌舞伎町のゴジラがあるビルの一角だったのだが、
オープンしてから日が経っていないせいか、
スタッフが慣れていなくて笑ってしまった。
まあ、ビールしか飲まなかったし、
料理も大したものではなかったので、
次に行くことはないだろうが場所が場所だけに話しの種にはなりそうである。
さて、明日はお休み。
体調が悪いのだが妻を八王子駅まで送らなければならないので、
ゆっくり休まないといけない。
大丈夫だろうか。

今日は、暑い

今日は、気温がぐっと上がり暑くなった。
昨年もそうだったがこの時期気温が急に変化するのは体に良くない。
まあ、ある程度は天気予報でわかっているのだが、
帰宅時は気分が悪くなってしまった。
吐き気があって風邪と同じような症状が出るのだが、
風邪ではないので薬を飲んでも治らない。
疲れと気温の変化に体がついて行かないのだろう。
明日は飲み会で帰るのが遅くなる。
お酒もそうだが料理も程々にして帰ってくることにしよう。

今日は、選挙

今日は、八王子市議会議員選挙である。
とはいえ、歩いて30秒で選挙会場につくので、
朝起きてすぐに行って来た。
しかし、時間が時間とはいえ投票率が1%未満だったので驚いてしまった。
投票に行った後、図書館経由でコストコに行き、
旅行用のトランクやマンゴーケーキを買って帰ってきた。
昼食を食べてから少し休んでまた外出して散髪を済ませ帰ってきた。
今日の用事はこれでお終いである。
もうすぐゴールデンウィークだが私にはほとんど影響がない。
今まで通り仕事をするだけである。

今日は、早帰り

今日は、朝から書類の整理でろくに仕事をせず、
午後の会議が終わったと同時に帰ってきた。
途中の多摩センターの千歳屋で買い物をしたので、
少し遅くなってしまい雨に降られたのでバスに乗って帰った。
体調がそれほど悪いわけではなかったが、
良く眠れそうだったので食事をしてからすぐに一眠りして、
入浴してからまた寝ることにした。

今日は、シリントン王女

今日は、妻が首都大学東京を訪れた、
タイのシリントン王女と記念写真に写ることができたと喜んでいた。
私も写真を見たが妻にとってはとても良い記念になったと思う。
すぐにバンコクの実家にも連絡したそうで、嬉しそうな様子が目に浮かぶ。
私はといえば、
今日は給料日だったのでATMにならんで用を済ませてホッとしている。
さて、明日は土曜日である。
早めに帰って休むことにしよう。

前へ 過去の投稿