今日は、赤坂

今日は、赤坂まで所用で行って来た。
日中、蒸し暑くて頭が痛くなってしまい外出したのを後悔した。
雰囲気のある料亭が並ぶ道を通って目的の場所に行き、
用事を済ませて帰ってきた。
明日は、お休みなのでのんびり出来そうである。
明日からは休みをしっかり取れる予定なので少し嬉しい。

今日は、みどりの窓口

今日は、出張の新幹線の切符をみどりの窓口で買ってきた。
普段は突然の変更でもない限り自分で買うことはないのだが、
今回は、特別である。
新宿駅で少し並ばなくてはならなかったが、
自販機で買う場合は融通がきかないので仕方がない。
ということでこれで準備は完了である。
体調が良くないので途中でダウンしないように注意しなくては。

今日は、腰痛

今日は、仕事で肉体労働である。
天気のせいか腰がいたいし頭も痛い。
これで出張に行ったら途中でダウンしそうである。
今日は、これでも早く帰ってこれたので、
早めに寝れば少しは回復することだろう。
よく眠れないのも疲れの原因なので、
寝酒でも飲んで眠ることにしよう。

今日は、お帰り

今日は、娘が修学旅行から帰ってきた。
思ったより元気で帰ってきたようで何よりである。
雨が予定通り降ったようでそれ程ガッカリしていなかったらしい。
小学校の修学旅行は私の経験では余り自由時間がなかったことしか、
記憶に残っていない。
娘はまだ行って来たばかりなので記憶に残るかどうかは、
これからなのだろうが。

今日は、梅雨

今日は、一日、梅雨らしいジメジメとした嫌な気候であった。
腰痛持ちの私には辛い時期である。
さて、自宅に帰ってきても娘がいないので静かである。
良いといえば良いのだがやっぱり何となく物足りない。
今週は休みが少ないのでなるべく疲れないうちに帰ってこなくては。
取り敢えず、来週からは出張が始まる、体調を整えて望まなくては。
まあ、また無駄遣いをしてしまわないよう、お土産は計画的にしよう。

今日は、出発

今日は、娘が朝早く修学旅行に出発した。
妻が学校まで送っていったので私は息子と時間までお留守番である。
今日は、昨日に続き睡眠不足て頭が痛い。
日中もずっと頭が痛いのが取れなかったので、
明日は頭痛薬持参で出勤する予定である。
まあ、娘が元気でやっているのかちょっと心配だが、
特に連絡はないので大丈夫だろう。

明日は、修学旅行

明日は、娘の修学旅行の出発日である。
雨も降りそうだし荷物は重くなるが、
心配なのでフル装備で出発することになりそうである。
まあ、旅行と言っても日光までなので、大丈夫だろうが。
この時期は結構冷え込むし雨は降るしで、
山登りをするのであれば、案外、要注意なのだが、
娘たちはそれ程歩くわけでもないので、
装備だけしっかりしておけば大丈夫だと思っている。

前へ 過去の投稿