今日は、湿気

今日は、昨日よりは気温が上がり湿度が感じられる一日であった。
ただ、湿度が高いと体調が悪くなる。
気温が低くなっているのはよく眠れるようになるので有難いが、
この湿度が続くようだと休みを少し増やさないとやっていけない。
今日は、余り外出しなかったのでそれほど消耗しなかったが、
この調子だとそのうちダウンしてしまいそうである。
気をつけて日々過ごしていかなくては。

今日は、腰痛

今日は、一日中、霧雨が降ったり止んだりで、
ちょっとした外出をした以外は大人しくしていた。
気圧の関係だろうか、今日は朝から腰が痛かったので、
出て歩く気にならなかったので、
午後、腰の調子が回復してからカインズホームに行って、
妻のリクエストの市販薬を買ってきた。
その後、妻を業務スーパーまで送迎して、
今日の外出はお終いのはずだったのだが、
夕方、パンが無いということに気がついたので、
歩いて駅前のパン屋まで往復してきた。
雨のせいか幸いいつもは夕方には売り切れるはずの、
息子の好きなパンが残っていたので、
予想外にリクエスト通りに買い物をすることが出来た。
さて、明日からまたバタバタした日が続くことになる。
体調に気をつけて過ごしていくことにしよう。

今日は、ゴロゴロ

今日は、お休みなのでのんびり寝ようと思っていたのだが、
朝、4時半に目が覚めてしまい、残念な結果になった。
当然、みんなは寝ているのでしばらくしてから、
あとで昼寝をしようと思い直し、横になりゴロゴロしていた。
その後、基本的にノンアルコールビールを飲んで部屋の中で、
のんびりしていた。
AUショップに用があったので、
歩いて図書館に本を返しがてら駅前のAUショップに行ってきた。
相変わらず要領が悪くて、
どうでもよい本人確認に30分以上待たされた。
ドコモショップも同じようなものだったので、
この調子だと携帯ショップの将来は暗そうである。
働いている人は圧倒的に若い人が多いので、
何とかならないものなのかと思ってしまう。

今日は、千葉と埼玉

今日は、松戸と浦和に行ってきた。
結構、暑くなったので予想外だったが、
昼食を食べる時間が余りなくなってしまったが、
自宅には早く帰ってくることが出来たので、
まあ、何とか目が回ることもなく過ごすことができた。
明日明後日はお休みなので、
取り敢えずしばらくは大丈夫だろう。
今日は、高菜の漬物を幾つか買ってきたので、
スープの具としてしばらくは使えそうである。

今日は、南武線

今日は、府中、立川、相模大野と移動したので、
南武線にお世話になった。
羽田空港に行くときは、
私は南武線を使って川崎経由で行くのだが、
今日は府中本町と立川と登戸の間を乗っただけである。
府中と相模大野の駅周辺は相変わらず寂しくて活気がなかった。
マンションはたくさんあるので住民は沢山いるのだろうが、
活気が無い街というのは将来性は?マークがつく。
さて、明日は少し遠いエリアにお出かけである。
足が痛いので余り歩かないようにしなくては。

今日は、道の駅

今日は、久しぶりに滝山道の駅に行ってきた。
朝、娘と息子の夏休みの宿題を確認してから、
出かけたので出発が午後になってしまい、
妻が満足するような野菜は残っていなかったが、
桃があったので代わりに桃を4個買ってきた。
その後、OffMaxで猫のドライフードを買ったあと、
息子の水泳教室の送り迎えをして、
今日の外出はお終いである。
気温があまり上がらなかったので過ごしやすかったが、
霧雨が降っていたので運転しにくかったが。

今日は、雨

今日は、台風の影響なのか日中は雨が降ったり止んだり、
夜になると本格的に雨が降り出した。
明日も今日と同じような天気だそうなので、
気温もグッと低くなって過ごしやすい。
これだけ涼しくなると寝るときにきちんと寝ていないと、
風邪を引きそうである。
明日は夏休み最後の日である。
娘と息子の夏休みの宿題の確認をしなくては。

前へ 過去の投稿