今日は、平和展

今日は、八王子市役所出張所の一つ、
八王子駅前の東京スクエア11階で平和展を観てきた。
実は娘のポスターが展示されているそうなので、
それを見に行ってきただけなのだが・・・。

まあ、ローカル色の強い平和展で驚いた。
八王子市の空襲の展示は良かったが、
広島長崎の原爆の資料はあまりにもステレオタイプだった。
この辺りはお金と時間はかかるものの、
やっぱり広島の平和記念公園に行かなくてはと強く思った。
原爆ドームを見るだけもでもぜんぜん違うはずである。
さて、今日は早く帰ってきたし明日も早く帰ってくるつもりなので、
頭痛は多少は回復することができるだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。