今日は、猫のエサ

今日は、途中下車して猫のエサと歯磨き粉をOff.Maxで買ってから帰ってきた。
本当は早く帰りたかったのだが、猫のドライフードはまだあったのだが、
ウェットフードがなくなっていたので、
忘れずに買って帰らなくてはと出勤時にメモして出かけたので、
その通りに寄り道して帰ってきたのである。
さて、今日は少ししか買ってこなかったので、
水曜日にまた出かけて行かなくてはならない。

広告

今日は、お留守番

今日は、妻が13時から18時過ぎまで用事があるので、
お部屋で娘と息子とお留守番である。
私は午前中にコストコとカインズホームセンターに行き、
お使いを済ませていたので
昼食を済ませてから多摩センターのユニクロで、
娘と息子のアウターやズボンに妻のヒートテックを買ってきた。
これで今年の冬服はだいたいOKのはずである。
さて明日はまた冷え込むようである。
早めに暖かくして寝ることにしよう。

今日は、足が痛い

今日は、肉体労働の日である。
足の調子は大分良くなったが今日はジュータンの上で一日居たので、
また、足が痛くなってしまった。
ある程度は予想していたのでこの程度ならしばらくすれば回復するだろう。
とにかく最近急に寒くなってきたし、
体調を崩して風邪を引いている人が多いので要注意である。
電車の中での服装もほとんどの人がコートやアウターを着るようになった。
明日はお休みなので少しのんびりできそうである。

今日は、冷え込み

今日は、日中、晴天だったせいか夜になっての冷え込みが厳しい。
最低気温が2度という予報なので、ほぼ、真冬の気温である。
流石に氷点下にはならないようだが帰り道では、
今年一番の冷え込みであった。
比較的寒さには強いのでまだアウターは着ていないのだが、
この調子だといつ最低気温が氷点下になってもおかしくない。
妻が今日、ガスストーブを出してきたので、
これで防寒器具の準備は終了である。

今日は、横須賀

今日は、午前中に所沢、午後から移動して横須賀に行ってきた。
移動距離が長いうえに普段行かないところへ出かけると緊張して疲れる。
特に今日は両方共普段会わない人たちのところへ出かけたので、
余計に疲れを感じたのだろう。
まあ、疲れたが刺激はいろいろ受けてきたので、
忘れないうちにしっかり考えておかなくては。
明日も冷え込むのだろうが雨は降らないようなので、
少しは気が楽である。

今日は、道の駅

今日は、朝から天気予報のとおり寒かった。
日中、雨が降ったり止んだりで一日中冬の気候であった。
今日は、午前中は八王子滝山の道の駅に久しぶりに出掛けて、
野菜を沢山買い込んできた。
その後、カインズホームセンターに行き買い物をして帰ってきた。
午後は息子の水泳教室の送迎をしてからクロネコヤマトの営業所経由で、
OffMaxに行き2016年のダイアリーを買って帰ってきた。
これで今日の外出はお終いである。
さて、明日も気温は上がらないようなので、
暖かい服を着て出かけることにしよう。

今日は、暖かい

今日は、昨日に比べてかなり暖かくなった。
毎日暖かかったり、寒かったりすると体の調子がおかしくなる。
明日から一気に寒くなるそうなので心構えが大切だ。
今日は最高気温が21度で明日は9度というのはどうだろう。
本当に体がおかしくなってしまいそうである。
まあ、部屋の中は暖かくしているし、
エアコンも留守の時以外は稼働しているので、
部屋の中は大丈夫なのだが、屋外はそういうわけにはいかない。
娘と息子が風邪を引かないように気をつけなくては。

前へ 過去の投稿